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BセグメントのBEVで覇権を目指す ルノー、日産、三菱アライアンスがEV戦略を発表
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ルノー、日産、三菱自動車による3社アライアンスは2022年1月27日、2030年へ向けた電動化への取り組みとロードマップを発表した。

アライアンス戦略を語るオペレーティングボード議長のJ.D.スナール(ルノー・グループ会長)その主な内容は次の通りだ。
・2030年に向けて、アライアンスは電気自動車(BEV)とコネクテッドモビリティに重点をおいた開発を進める。
・2026年までにプラットフォームの共用化率を80%まで向上させることを目指す。

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みんなのコメント

4件
  • >CO2排出規制に対するアライアンス・プールを結成
    確か、日本のメーカーだと、トヨタとマツダがグループを結成しているんでは。
    テスラとプールを結成して、罰金という言葉は嫌だということで、テスラにお金を払っているメーカーがあったかと。テスラにとってもそれが結構な商売になっているという記事があったかと。
  • アライアンスプレスリリースが行われたのは27日夜でその日が株価暴落したが 翌日は日経全体が反発したお陰で株価は戻したが前々日の株価には足らずで「行ってこい」状態 出来高も少なく株主はドン引き状態が今も続く状態、あのような身内同士で褒め合う自画自賛イベントをユーザーや投資家は求めていない 王者のトヨタですらやらない会見
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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