BEVの充実化を進める一方で、強力なエンジンを搭載したスポーツモデルも多く用意するアウディ。そこで気なるのがアウディが本命とするのはBEVか、ハイパーフォーマンスカーなのか、ということだ。それを探るべく相反するように見える2台のアウディとともに真相を探るべく旅に出た。(Motor Magazine2022年8月号より)
アウディ最高峰のエンジン車とBEVの最先端モデルを用意
e-tron スポーツバック(以下、eトロン)とRS 7 スポーツバック(以下、RS7)。
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みんなのコメント
高性能大型クーペはアウディにしか存在しない。
個人的にはアナログスイッチやメーターを残しつつV8ターボとDCTを組み合わせた先代S7が最も魅力的。
V6スーパーチャージャーの先代A7も捨てがたいが、その辺は好みかな。どちらにしろデザインや動力性能共に唯一無二な存在。
こんなワイドアンドローで綺麗なクーペシルエットのフルタイム四駆は四駆メーカーであるアウディにしかない。
その装いはEVのイートロンGTが受け継いでるが
やっぱりまだまだ内燃機関を乗りたいよね。