現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず

ここから本文です
プジョーe-3008 詳細データテスト 快適で取り回し良好 効率はクラス平均並み 走りは物足りず
写真を全て見る(10枚)

はじめに

ステランティスの兄弟ブランド同様、プジョーは最近まで、電動モデル導入に際して、使用できるプラットフォームのテクノロジーに制限があることを受け入れなければならなかった。2019年にe-208で初採用されたe-CMPアーキテクチャーは、コンパクトクロスオーバーからCセグメントのハッチバックやワゴンまで、幅広く使われてきた。しかし、ライバルたちがより大きな電動ファミリーカーへの参入を熱心に進める中で、プジョーはより適切な土台を欲しながらも、機会を待たねばならなかった。

【画像】写真で見るプジョーe-3008とライバル 全16枚

ようやくそれを得たのが、今回のテスト物件だ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
AUTOCAR JAPAN
2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
AUTOCAR JAPAN
「開発費」は楽しさに比例しない ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(1)
「開発費」は楽しさに比例しない ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(1)
AUTOCAR JAPAN
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
AUTOCAR JAPAN
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
AUTOCAR JAPAN
優しい眼光で800馬力のHV! ランボルギーニ・ウルス SEへ試乗 ドリフトしたい気持ちを予測?
優しい眼光で800馬力のHV! ランボルギーニ・ウルス SEへ試乗 ドリフトしたい気持ちを予測?
AUTOCAR JAPAN
マクラーレン、1275馬力のV8ハイブリッドに "地面効果" エアロ採用 新型「W1」約3億8800万円から
マクラーレン、1275馬力のV8ハイブリッドに "地面効果" エアロ採用 新型「W1」約3億8800万円から
AUTOCAR JAPAN
新しい三菱アウトランダーの全貌判明!──GQ新着カー
新しい三菱アウトランダーの全貌判明!──GQ新着カー
GQ JAPAN
電動の現代版イセッタ登場! マイクロ・マイクロリノへ試乗 全長2519mmでフロントドア
電動の現代版イセッタ登場! マイクロ・マイクロリノへ試乗 全長2519mmでフロントドア
AUTOCAR JAPAN
フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
AUTOCAR JAPAN
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
AUTOCAR JAPAN
パフォーマンスセグメントにおける新たなベンチマーク?BMW M4 CSをサーキットでテスト 絶妙のハンドリング、バランス、トラクション
パフォーマンスセグメントにおける新たなベンチマーク?BMW M4 CSをサーキットでテスト 絶妙のハンドリング、バランス、トラクション
AutoBild Japan
【生産工程も特別!】アウディRS6アバントGT発売 日本国内は限定10台で2820万円
【生産工程も特別!】アウディRS6アバントGT発売 日本国内は限定10台で2820万円
AUTOCAR JAPAN
ホンダ レブルの場合「排気量が大きい方が良い」とは限らない!?【250と500を乗って触って徹底比較】
ホンダ レブルの場合「排気量が大きい方が良い」とは限らない!?【250と500を乗って触って徹底比較】
モーサイ
変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ
変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ
AUTOCAR JAPAN
BMW新型5シリーズが高コスパ!! ライバル[ベンツEクラス]との差はどこに?
BMW新型5シリーズが高コスパ!! ライバル[ベンツEクラス]との差はどこに?
ベストカーWeb
【いまやブランドの稼ぎ頭に】シトロエン・ベルランゴが大きく進化 導入記念の特別仕様車も
【いまやブランドの稼ぎ頭に】シトロエン・ベルランゴが大きく進化 導入記念の特別仕様車も
AUTOCAR JAPAN
充実装備の「おしゃれ」コンパクトSUV 実用性重視の新型「インスター」登場 ヒョンデ初、欧州向け小型EV
充実装備の「おしゃれ」コンパクトSUV 実用性重視の新型「インスター」登場 ヒョンデ初、欧州向け小型EV
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

481.0588.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

39.0601.4万円

中古車を検索
3008の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

481.0588.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

39.0601.4万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村