外国為替市場で円安が加速しているが、8月2日にニューヨーク市場では1ドル=130円台前半となり、およそ2カ月ぶりに1ドル130円代の前半となった。
だが、2002年2月以来、約20年4カ月ぶりの円安水準となっているのは変わらず、20年前の2002年当時にラインナップされていた国産車と今の価格はどう違うのか。
20年ぶりの円安水準の今、20年前の2002年と現在の新車は価格がどのくらい変わった!?
そこで、コンパクトカー、SUV、ミニバン、スポーツモデルの各カテゴリーについて当時と現在の価格差、装備の充実度などについて渡辺陽一郎氏が細かくチェックしてみた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
[N-BOX]もっと窮地に!? 新型ムーヴ秋発売!? バカ売れ必至のデキ
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
マツダ「“超すごい”4ドアクーペ」実車公開! “元祖”な「美麗デザイン」がカッコイイ! 精悍すぎる「魂動」第一弾「SHINARI(シナリ)」登場
中華製ディスプレイオーディオの耐久性ってどうなん!? 数年使ってわかったホントの性能が衝撃
みんなのコメント
だから各社新しい車種(ヤリスとか)を投入して穴埋めしてやるよね。
内装とか徹底的にケチった車が売れるのを見ると日本も貧乏になったと思う
支持したバカ共はここに並べや!