現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > キャデラックのEV「リリック」右ハンドル仕様導入で新たな市場へ

ここから本文です

キャデラックのEV「リリック」右ハンドル仕様導入で新たな市場へ

掲載 更新 1
キャデラックのEV「リリック」右ハンドル仕様導入で新たな市場へ

GMのキャデラックは2023年11月15日、オーストラリアで右ハンドル仕様のEVラグジュアリーカー「リリック」を発表した。キャデラックはすでにスイスとスウェーデンで電動化に向けた新規事業の立ち上げに続き、今回はオーストラリア、ニュージーランドでEV販売を行なうことを明らかにし、EVモデルのグローバル展開に向けて事業を加速させている。

グローバル・キャデラックのジョン・ロス副社長
「キャデラックは、強力な製品ポートフォリオにより、非常に好調なセールスを記録している。そして世界規模で事業を展開しています。この右ハンドルのリリックの導入は、EVの普及が進んでいる重要な市場において、新たなビジネスチャンスとなることでしょう。リリックは、キャデラックの未来に向けたスタンダードを定義するモデルです。統合されたテクノロジー、プレミアムなクラフトマンシップ、そして高いパフォーマンス備えたリリックはキャデラックのアイコニックなブランドとしてさらに進化させて行きます」と語っている。

スバル 新型「フォレスター」さらに熟成された6代目がLAオートショーで世界初公開!

キャデラック初のEVモデルとして、GMの「アルティウム・プラットフォーム」をベースに開発された「リリック」は昨年に発売が開始され、数々の賞を受賞している。「アルティウム・プラットフォーム」はフレキシブルなモジュラー・プラットフォームであるため、右ハンドル車の開発も効率的に進められ、その結果として新たな市場を開拓し、規模拡大を実現することができるわけである。

キャデラックのEVは、ヨーロッパ、オーストラリア、ニュージーランドで開始されたほか、中東から韓国、メキシコ、カナダ、中国などグローバルな市場でプレゼンスを高めている。

なお、この右ハンドル仕様の「リリック」は2025年モデルとして来年にオーストラリア、ニュージーランドに導入される。そして日本市場への導入は2025年に開始される予定になっている。

キャデラック 関連記事
キャデラック 公式サイト
GM 関連記事
GMジャパン 公式サイト

The post キャデラックのEV「リリック」右ハンドル仕様導入で新たな市場へ first appeared on オートプルーブ - Auto Prove.

こんな記事も読まれています

ベストカー三人衆に内乱勃発!? 国沢さん、なぜ[ランクル300]じゃなく250にしたんですか!!
ベストカー三人衆に内乱勃発!? 国沢さん、なぜ[ランクル300]じゃなく250にしたんですか!!
ベストカーWeb
くるまりこちゃん OnLine 「バックブザーの音」第124回
くるまりこちゃん OnLine 「バックブザーの音」第124回
ベストカーWeb
「君はその一瞬一瞬すべてにふさわしい」レッドブル代表がフェルスタッペンの戴冠を称賛。懸命に作業に取り組んだクルーにも感謝
「君はその一瞬一瞬すべてにふさわしい」レッドブル代表がフェルスタッペンの戴冠を称賛。懸命に作業に取り組んだクルーにも感謝
AUTOSPORT web
[ダイハツ]に期待しかないよ!? 今後作ったらアツい[クルマ]を語ってみた
[ダイハツ]に期待しかないよ!? 今後作ったらアツい[クルマ]を語ってみた
ベストカーWeb
フェルスタッペン、王座確定のため、マネジメントモードで5位フィニッシュ「自分のレースを心掛けた。最高の気分」
フェルスタッペン、王座確定のため、マネジメントモードで5位フィニッシュ「自分のレースを心掛けた。最高の気分」
AUTOSPORT web
HRC/ホンダ渡辺社長がフェルスタッペンを祝福「4連覇をサポートし続けられたことは誇り。さらなる高みを目指し支援する」
HRC/ホンダ渡辺社長がフェルスタッペンを祝福「4連覇をサポートし続けられたことは誇り。さらなる高みを目指し支援する」
AUTOSPORT web
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
角田裕毅9位、選手権6位争いにおいて価値ある2点を獲得「強力なレースペースを示せた。シーズン最後まで全力で戦う」
AUTOSPORT web
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
サイズも価格も近い禁断の兄弟対決!! [ランドクルーザー250]と[ランドクルーザー300]の違いって??
ベストカーWeb
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
【ポイントランキング】2024年WRC最終戦ラリージャパン後
AUTOSPORT web
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
無冠の帝王が汚名返上。苦節13年で初王者のヌービル「本当に長かった。大変な努力へのご褒美だ」
AUTOSPORT web
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
フェルスタッペンがドライバーズ選手権4連覇【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP 決勝
AUTOSPORT web
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
古さと新しさが同居した天才的デザインに仰天!! ディフェンダーの「貫禄」にシビれた!!!【テリー伊藤のお笑い自動車研究所】
ベストカーWeb
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
ドリキンが自腹購入したホンダ「シビックタイプR」でチューニング指南! 無限×ヤマハコラボの「パフォーマンスダンパー」は買いです
Auto Messe Web
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
【F1第22戦決勝の要点】 岩佐歩夢が分析するメルセデスの速さの秘密「マシン特性の不利を覆すほどのいい仕事」
AUTOSPORT web
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
1.2L 3気筒+モーター3基で300ps ルノー・ラファール E-テックへ試乗 アルピーヌに相応しい走り
AUTOCAR JAPAN
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
ヒョンデ「アイオニック5」がマイチェンで航続可能距離703キロに! 気になる車両価格は523万6000円から…30台限定の「コナ マウナ ロア」にも注目
Auto Messe Web
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
『絶対完走』の重圧に耐えた勝田。来季シートがかかっていたことを示唆【ラリージャパン後コメント】
AUTOSPORT web
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
米国にある「廃車の山」で見つけたお宝 40選 後編 ジャンクヤード探訪記
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

1件
  • チュン太郎
    日本での価格は幾らになるのか。AWDは導入するのだろうか。左ハンドルで良いんだけど。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

677.3698.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

428.0980.0万円

中古車を検索
ヨーロッパの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

677.3698.3万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

428.0980.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村