フォルクスワーゲン グループ ジャパンは1月29日、コンパクトスポーツモデルの「ポロ」に、日本初設定となる新グレード「ポロ TSI R-Line」を設定し、同日販売を開始した。
ポロ TSI R-Lineは、日本初採用となる“1.5 TSI Evo”エンジンを搭載する。これはTSIエンジン(EA211型)をベースに、気筒休止機能のアクティブシリンダーマネージメント“ACT”と高効率化を実現するコモンレール直噴技術を採用し、最高出力150ps、最大トルク250Nmを発生。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
時速180kmなんて出すとこないでしょ! なんで日本車のリミッターは時速180kmなのよ?
「排気ガス出さないで」 ZEV義務化とは何か? 英国を揺るがす環境規制、消費者への影響は
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
伊藤かずえ、30年以上乗り続ける「愛車」の美しすぎる“チラリ”写真を公開! 「素晴らしい!」「もはや尊い」称賛の声相次ぐ…「シーマ」の6か月点検を報告
運転士不足の特効薬として大型のバスやトラックにもAT限定免許を導入! でも大型車はまだまだMTだらけという現状
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?