現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)

ここから本文です
高級感と無縁 ゴルフ GTI(Mk1) 気張ってもアンダーステア アストラ GTE 初代から5代目 比較試乗(1-2)
写真を全て見る(4枚)

控え目な容姿の印象 高級感とは無縁の車内

ヴォグゾール(オペル)・アストラ GTEの最高出力は116ps/5800rpmで、最大トルクは15.3kg-m/4800rpm。0-100km/h加速は8.5秒、最高速度は185km/hと、後期型の1.8Lエンジンを積んだフォルクスワーゲン・ゴルフ GTI Mk1と動力性能で並んだ。

【画像】小さなファミリーカーを指す代名詞 VWゴルフ 初代から5代目 最新の8代目も 全128枚

本来なら、今回の比較でも後期型のゴルフ GTIを用意したかったのだが、あいにく叶わず。フォルクスワーゲン・マニアのグラハム・ウェルチ氏が2020年から所有する、美しい前期型にお越しいただいた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
フェラーリ・ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(2) 史上最高なV12サウンド クーペの選択へ疑問?
AUTOCAR JAPAN
最新フェラーリ「12チリンドリ」へ試乗! フロントはデイトナを彷彿 象徴的な至高のFR GT
最新フェラーリ「12チリンドリ」へ試乗! フロントはデイトナを彷彿 象徴的な至高のFR GT
AUTOCAR JAPAN
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
【詳細データテスト】フォルクスワーゲン・ゴルフGTI マイルドな乗り味に改良 悔やまれるMT不在
AUTOCAR JAPAN
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
純粋ドライビングマシンを選ぶ! ポルシェ911 ノーブルM12 TVRタスカン 6気筒スポーツ比較(2)
AUTOCAR JAPAN
【7代目BMW M5が日本上陸】史上初ハイブリッドで727ps&1000Nmのモンスターモデル!
【7代目BMW M5が日本上陸】史上初ハイブリッドで727ps&1000Nmのモンスターモデル!
AUTOCAR JAPAN
変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ
変速と操舵に心が躍る! ブリストル406 S(2) 運命が決まっていたプロトタイプ・クーペ
AUTOCAR JAPAN
新型 BMW 120 Mスポーツへ試乗 魅力強化の4代目 1シリーズ・オーナーは特にスポーティ好き? 
新型 BMW 120 Mスポーツへ試乗 魅力強化の4代目 1シリーズ・オーナーは特にスポーティ好き? 
AUTOCAR JAPAN
【解禁時間公開】 フェラーリ・ドーディチ・チリンドリに初試乗! これぞ歴史に残る"12気筒"
【解禁時間公開】 フェラーリ・ドーディチ・チリンドリに初試乗! これぞ歴史に残る"12気筒"
AUTOCAR JAPAN
【年の差30歳試乗】アイナ・ジ・エンドと三沢光晴とフォルクスワーゲンTクロス!?
【年の差30歳試乗】アイナ・ジ・エンドと三沢光晴とフォルクスワーゲンTクロス!?
AUTOCAR JAPAN
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
ソフトトップ・フェラーリの誘惑 ローマ・スパイダー 275 GTS 比較試乗(1) 印象的な60年の進化
AUTOCAR JAPAN
2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
2024年版 見た目も走りも「バツグン」な小型車 本当の意味で "エコ" な欧州Aセグメントの宝石 10選
AUTOCAR JAPAN
快活・快適な電動ハッチバック ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックへ試乗 航続伸延で競争力UP!
快活・快適な電動ハッチバック ルノー・メガーヌ Eテック・エレクトリックへ試乗 航続伸延で競争力UP!
AUTOCAR JAPAN
【マクラーレンW1デビュー】 1275ps&1340Nm! マクラーレン史上、最高性能のロードカーが降臨!
【マクラーレンW1デビュー】 1275ps&1340Nm! マクラーレン史上、最高性能のロードカーが降臨!
AUTOCAR JAPAN
【国内試乗】旗艦としてそびえ立つ孤高のV12+PHEV「ランボルギーニ・レヴエルト」
【国内試乗】旗艦としてそびえ立つ孤高のV12+PHEV「ランボルギーニ・レヴエルト」
LE VOLANT CARSMEET WEB
【待望のラインナップ】セレナe-POWER車に4WD追加 日産自慢の「e-4ORCE」搭載
【待望のラインナップ】セレナe-POWER車に4WD追加 日産自慢の「e-4ORCE」搭載
AUTOCAR JAPAN
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
6年目でも動的能力は「最高水準」 ジャガー Iペイスへ試乗 英国初の量産BEV 生産終了を惜しむ
AUTOCAR JAPAN
マイチェンでさらにコスパが良くなった!フォルクスワーゲンの新型「T-Cross」の進化を徹底検証
マイチェンでさらにコスパが良くなった!フォルクスワーゲンの新型「T-Cross」の進化を徹底検証
@DIME
“フワリフワリ”なミニバン──新型シトロエン・ベルランゴ試乗記
“フワリフワリ”なミニバン──新型シトロエン・ベルランゴ試乗記
GQ JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

235.0320.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索
アストラの車買取相場を調べる

オペル アストラの中古車

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

235.0320.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

-万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村