■製作期間4週間! 総重量6トンのオフロード「テスラ」
The Real Life Guysは潜水艦やロケットなど、奇想天外な乗り物の数々をなんでもDIYで自作してしまうドイツの人気ユーチューバーです。
ドカーンと一発! 800万円で戦闘準備! 公道走行可能な戦車が販売!
そんな彼らが、2022年5月に公開した動画では、EVのテスラ「モデル3」の車輪をクローラー化した、戦車のような「Offroad-Tesla」の製作工程を見ることができます。
Offroad-Teslaはどのようなクルマなのでしょうか。
モデル3はアメリカ・シリコンバレーを拠点とする自動車メーカーのテスラが製造・販売するEVセダン。日本では2018年11月にお披露目され、現在も販売されています。
一方The Real Life Guysは、彼らみずから「クレイジーなDIYプロジェクト」と呼ぶ、潜水艦やロケット、多人数乗車可能な2階建て自転車などさまざまな「おかしい」乗り物などを作成するドイツのユーチューバー。
2022年5月には、制作に4週間かけて作成したという戦車のような「Offroad-Tesla」の動画を公開しています。自作でモデル3の車輪をクローラー化したという代物です。
動画では、重量1.3トンの巨大なゴムチェーンに、金属製のパイプやチェーン、車乗用車のタイヤなどを組み上げた鉄骨構造を組み合わせ、クローラーを自作。この企画のために用意したというラッピングが施されたモデル3に取り付けています。
Offroad-Teslaにはクローラーだけでなく、ルーフライトとウインチが装備され、本格オフローダー感を醸し出しています。
完成したOffroad-Teslaの最低地上高80cm、総重量は6トンにもなります。
完成したあと、The Real Life Guysはオフロードを走行するには、制作したクローラーが力不足だったことに気づき、ギアや使用していた乗用車用のタイヤなどを変更しさらなる改良を加えています。
またクローラーを取り付けた事によって開かなくなってしまったドアをシザードア化し、きちんとクルマとして機能するようにも仕上げています。
最終的にはオフロードや市街地を走行、幾度か故障したのち、普通のタイヤに戻されました。
Offroad-Teslaの制作工程の動画は200万再生を超えており、その人気ぶりがうかがえます。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スズキ最強の“350馬力”「V型6気筒エンジン」搭載! 大排気量「4.4リッター」の超弩級“ド迫力モデル”がスゴい! スズキ最大級「全高2mボディ」誇るフラッグシップ船外機「DF350A」とは
「女房が『オイル交換? 勿体無いから壊れてからでいい』と発言。思わずカッとなりましたが、どうしたらいいですか?」投稿に回答殺到!?「金かかるって説明すべき」「黙ってやっとけ」の声も…実際どうなのか
ホンダ最新型「“4人乗り”高級ミニバン」がスゴイ! ギラギラグリル&超豪華内装採用!900万円超えの“エリート”仕様「オデッセイ」とは
【超速報】改良[アルファード/ヴェルファイア]の価格判明‼︎ スペーシャスラウンジは[LM]級⁉︎
「すごい火災事故…」 首都高が一時「通行止め」! 「大型SUVが炎上」し“爆発音”も… 羽田方面→C1外回りが通行不可! 海岸通りなど一般道へ迂回必要に
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
やりっぱなしの無茶なカスタムじゃなく元に戻せるってのもイイね。
こんなの作っても日本じゃ走るところないだろうけど。