香港のKCモータースポーツ・グループ(KCMG)は7月27日、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、各国入国制限や行動制限措置が行われている状況を考慮し、2020年のピレリスーパー耐久シリーズのST-Xクラスへの参戦を断念したと発表した。
KCMGは全日本スーパーフォーミュラ選手権をはじめ世界中でモータースポーツ活動を展開。2020年からホンダNSX GT3エボをスーパー耐久に投入し、ST-Xクラスへの参戦を予定していた。
スーパー耐久:KCMGがST-XにホンダNSX GT3エボを投入。開幕2戦では大津弘樹もドライブ
2月にはチーム代表のポール・イップ、2019年にインターコンチネンタルGTチャレンジに参戦したジョシュ・バードンやエドアルド・リベラティといった国際色豊かなドライバーとともに、開幕2戦ではスーパーGT GT500クラスに参戦する大津弘樹が加わると発表。2月29日に富士スピードウェイで行われたスーパー耐久第1回公式テストではST-Xクラス2番手タイムを記録し、注目の1台となっていた。
しかしながら、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、各国入国制限や行動制限措置が行われている状況を考慮したKCMGは、2020年シーズンのスーパー耐久への参戦を断念。
土居隆二監督は「難しい決断でしたが、新型コロナウィルス感染症の現状と外国人ドライバーの入国制限のため、今年は最終的にピレリスーパー耐久シリーズの参戦を断念しました。ホンダNSX GT3エボでのレース参戦を楽しみにしていただけに、とても残念です。来年こそはフルシーズン戦えることを願っています」とコメントしている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
繋ぎ方を間違えるとショートからの大事故に! 簡単だけど注意が必要なバッテリー上がりのクルマの救援
【何が起きている?】日産が開発する“新型コンパクトミニバン”が遅れる理由。計画中止の噂も
EVが内燃車に追いつく日! 2026年、所有コストが同等に――バッテリー急落&中古拡大が生む大転換点とは?
日産「新型エルグランド」いつ登場!? 唯一無二の「ターボエンジン」も搭載か? 王道の「キング・オブ・ミニバン」“全面刷新”に期待高まる!
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?