30年という世代の差を超えて、鈴鹿サーキットで2台が邂逅!
脈々と受け継がれるHONDA RACINGの血統。
「新旧ホンダレーシングマシン、夢の競演!」1300クーペ9&スプーンS2000スーパー耐久仕様
まずは2ドアスポーツクーペとして1970年に登場した1300クーペ9から見ていこう。エンジンはSOHCながら4連キャブを備え、1.3Lで当時クラス最強となる110psを誇った。
当然、メカニズムの凝りようもスゴくて、シリンダーヘッド&ブロックとも当時珍しかったオールアルミ製、冷却は一般的な水冷式ではなくホンダ独自の2重空冷式とされ、潤滑にはドライサンプ方式を採用してたのだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント