80年代の日産車党が選んだビッグカー
80年代に盛り上がりを見せたクルマの現象といえばハイソカー。ちょっと高級な白いトヨタ車が多く、マークII三兄弟のほかソアラが代表格だ。ところが日産は立ち遅れ、レパードはソアラの影に隠れてしまい、ボディを拡大したスカイラインは迷走。唯一グランツーリズモで日産らしさをアピールしたのがセドリック/グロリア。だがバブル景気が盛り上がるにつれ、日産はとんでもない高級車を開発していた。
80年代車再発見 1983年式・トヨタ・スプリンタートレノ3ドア1600GTアペックス (1983/TOYOTA SPRINTER TRUENO 3DOOR1600GT APEX)
それが1987年の東京モーターショーに出品され大いに注目されたシーマだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
何を意味しているか知ってる? 免許証に記載された12桁の数字の秘密
【スクープ】レクサス「ES」が6年ぶりフルモデルチェンジで8代目へ! 次期型はブランド初のEVセダンも投入か!?
日産「新・SUVミニバン」登場! 斬新“エクストレイル顔”エルグランドに驚き!? ブルーバード顔「キューブ」も展示! どんな特徴?
まさかの「2024年式のホンダ・バモス」出現!? 生産終了から6年経ったのに… なぜ“令和”に「新車のバモス」登録される? どういうことなのか
[新型ランドクルーザー250]に「面談申込書」があるってマジかよ!! ランクル250の今が衝撃
みんなのコメント