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速さよりも操る喜びを!日常領域でも楽めるマツダロードスターは、やっぱり日本の宝だ
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約1000kgの軽量コンパクトなボディに程よいパワーのエンジンを搭載。後輪で駆動し、マニュアルトランスミッションで操る。ハイパフォーマンスモデルが登場すればするほど、あらためてその存在意義と魅力を実感させられるのがマツダロードスターだ。今回は日常使いから長距離まであらゆるシーンで活躍してもらい、ならではの魅力を体感した(Motor Magazine 2024年8月号より)。

ギネス記録も持っているマツダロードスター
1989年の初代NA型デビューから35年、いまもなお多くのファンに愛されているオープンスポーツカーの名車がマツダロードスターだ。

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みんなのコメント

7件
  • hir********
    最新の電子プラットフォーム採用で随分重くなったことが残念です
    もう二度と1トン切りのロードスターは無理なんじゃないでしょうか
  • slb********
    軽量化に徹してるのに剛性あります。1番助かるのは幌の進化。外側がゴツいキャンパス地でしっかりした取付けなので10年近く使えそう。ガレージ無くても勤務先に地下駐車場無くても問題無しです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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