来ました自動車税の季節。日本の重課税(13年/18年)と欧米のクラシックカー優遇を比べてみると……〈多事走論〉from Nom
2022/05/26 07:30 WEBヤングマシン 66
2022/05/26 07:30 WEBヤングマシン 66
日本にもヴィンテージカー減税はあるものの……
【実走検証】バイクの高速料金半額開始! 手続きはとても面倒だったけど、裏技も発見……〈多事走論〉from Nom
すでに多くの読者のお手元に納税通知書が来ていることと思います。毎年、気が重くなるお知らせですが、日本では製造から13年、または18年を経過すると税金が高くなることをご存じでしょうか。サステナビリティが叫ばれる昨今ですが、2009年に作られた現代的なバイクがもう旧車扱いとは……。
ステップワゴンのハイブリッドは非課税!! クルマの電動化を促進する【環境性能割】とはなんぞや?
ハイブリッド車って、結局お得なの?
【Q&A】昭和のメンテは乗る前にこれ唱えていた?『ネンオシャチエブクトウバシメ』【バイクトリビア015】
ライズ カローラクロス ジムニーは月々のローン2万円に収まる? 年収300万円の人が買えるSUV5選
2023年もヤマハ「セロー250」「TW200」が生き残る北米が羨ましい! けど日本は?
国産名車「カワサキ ゼファー1100」再見【ネイキッド市場を牽引した空冷マルチ】
走り継ぐべき絶版オフロードマシン:’93 ヤマハ セロー225〈Past Time Review〉
電動化は新車だけじゃない! 海外でクラシックカーのEV化が進むワケ
小さなクルマが起こした奇跡 ホンダ・シビックの50年を振り返る 前編 誕生からディーゼル導入まで
どっちがお得で楽しい? オプション、下取り、駆動方式…車購入ありがち二者択一の「最適解」は?
ハイエースの中からクルマが登場!? BMW最小の「イセッタ」を愛する熟練オーナーの楽しい「バブルカー」ライフ
ツワモノ揃いの旧車マニアのなかでも一際リスペクト! シングルナンバーの価値とは
愚直なまでに”マツダらしさ”を追い求めたCX-60。SUVでも”人馬一体“と”美“は表現できるのか
直6ディーゼル、PHV、FRプラットフォームなど見どころ多数! マツダ「CX-60」の予約を24日より開始、価格は299万円から
改良でさらに商品力向上! 大人気の中型SUV「RAV4」の推しグレードとは!?
GR86とロードスター990Sでワインディングへ。カーブの数だけ言葉を交わすことができる
豊田社長自ら「これじゃダメ」と開発を止める。モータースポーツの現場でGRカローラが手に入れた“野性味”とは
【S耐】いま日本で最も熱いレース!? 珠玉混合バトルにメーカーまで加わり、さらにライブ配信は無料
最新アウディを身にまとったアウディ Q3はちょうどいいSUVかもしれない
最新ゴルフ風デザインに変化! フォルクスワーゲン「ポロ」改良版発売
「支払総額」で考えれば決して高くない! ホンダ シビックはライバル多けれど魅力十分