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2025年初夏発売予定の「アコード e:HEV ホンダセンシング360+」を先行公開。先行予約の受付も開始!

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2025年初夏発売予定の「アコード e:HEV ホンダセンシング360+」を先行公開。先行予約の受付も開始!

2025年3月20日、ホンダは2025年初夏にフラッグシップ セダンの「アコード」に追加設定される「e:HEV ホンダセンシング360+」に関する情報を同社のホームページで先行公開し、また先行予約の受付を開始した。

全方位安全運転支援システムを国内モデルとして初搭載
アコード(ACCORD)は、現在のホンダ ラインナップにおいてフラッグシップとなるセダンだ。初代は1976年に3ドア ハッチバックとして登場(1977年にセダンを追加)し、現行型は2022年に発表(日本では2024年に発売)された11代目にあたる。日本仕様は、2Lの直4ガソリンエンジンと2モーターを組み合わせたハイブリッド「e:HEV(イーエイチイーブイ)」のモノグレードとなっている。

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今回の追加設定モデルでは、車名が示すように「ホンダセンシング(Honda SENSING)360+(サンロクマルプラス)」を搭載。これは、ドライバーモニタリングカメラ、高精度地図、マルチGNSS(GPSを含む衛星測位システム)アンテナなどを採用する全方位安全運転支援システムだ。

現行のアコードに搭載している「ホンダセンシング 360」に、ホンダの量産モデル初採用となるハンズオフ機能付き高度車線内運転支援機能をはじめ、レコメンド型車線変更支援機能、カーブ路外逸脱早期警報、降車時車両接近警報、ドライバー異常時対応システムを追加した。これにより、車両周辺の死角確認を支援し、ドライバーの状態確認や車両の制御機能が向上し、ドライバーの運転負荷を低減し、予防安全機能も拡大している。

エクステリアでは、アコード e:HEVをベースに、ブラックのドアミラーやベルリナブラックの専用アルミホイールの採用など、より上質かつスタイリッシュなデザインを目指した。またインテリアは、ホワイトレザーを採用した専用のホワイト内装を追加設定し、プレミアムな空間を追求している。

車両価格や装備などの詳細に関しては未発表だが、ホンダセンシング360+などの概要に関しては、アコード先行情報サイトを参照して欲しい。

[ アルバム : ホンダ アコード ホンダセンシング360+ はオリジナルサイトでご覧ください ]

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みんなのコメント

6件
  • you********
    現時点で量産型の製品に載っている運転支援技術としては最高峰かなとは思います。
    まだまだ価格的には高いと思うので、これから開発進めてコストダウンもしてもらって、なるべく早くステップワゴンのクラスくらいに適用してほしいなぁ。
  • かぼす酢
    現行アコードをまだ街中で見たことないな。
    (千葉在住東京勤務)
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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