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世界のバスメーカーが狙う新興国のBEVバス市場! 中国が圧倒的な勢いをもつなかで欧州&韓国……そして日本はどうする?
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■インドネシアは急速な近代化が進んでおりBEVの路線バスもここ数年で増加している

「パーツ販売」「フィルム施工」「中古車販売」! まるまる「自動車だけ」のショッピングモールがインドネシアに存在した

■GIIAS2024の会場では数多くの中国製BEVバス・BRTバスが展示されていた

■日本国内でBEV路線バスの発売をはじめた日系バスメーカーの今後の展開に注目

 ジャカルタの象徴になりつつあるBRT

 筆者は新型コロナウイルスが爆発的に感染拡大し、気軽に海外へ行けなかった時期を除けば、ここ15年ほどは年に1度、自動車ショーの取材でインドネシアのジャカルタを訪れている。

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みんなのコメント

16件
  • ckl********
    >「ダイムラーでは、日本市場も含め、バスの価格を大幅に引き下げる世界的な新しい動きを展開していきますので、ダイムラーも含め新興国での中国メーカーBEVバスの動きをこのまま黙って見ているということはないでしょう」とは事情通。
    パイの一部にありつけるまで価格を下げるってことだと思うが、これまでのように美味しいパイではなくなる。
  • 西田誠
    安全な全固体電池が完成するまで、日本メーカーは公共交通車両のEV車は控えているのでしょうね。安全第一大事ですよね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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