アルファロメオ初の本格SUVであるステルヴィオと、プレミアムDセグメントサルーンのジュリアに、アルミニウム製ブロックを採用した新型ディーセルエンジンが搭載された。排気量は2.2.Lで、ステルヴィオとジュリア、それぞれに異なるチューニングが与えられ、前者は最高出力210psと最大トルク470Nm、後者は190psと450Nmとなる。価格はステルヴィオが617万円、ジュリアが556万円で、ともに4月6日(土)より発売される。
210psと190ps、2種類のスペックを用意
アルファロメオに魅力的な選択肢が加わった。本格SUVであるステルヴィオとプレミアムサルーンのジュリアに、新型ディーセルエンジンが搭載されたのだ。
ディーゼルと言えば省燃費性はもちろん、低回転からの図太いトルクが魅力だが、この新エンジンはアルファロメオらしさを追求するため、電子制御式バリアブル・ジオメトリー・ターボや、正確な背圧コントロールを実現するためにターボスピードセンサーなどを採用。
排気量は2.2.Lで、エンジンブロックはアルファロメオのディーゼルとしては初めてアルミニウムを採用し、エンジン単体で150kgを実現している。
そしてステルヴィオとジュリア、それぞれに異なるチューニングが与えられ、前者は最高出力210psと最大トルク470Nm、後者は190psと450Nmとなる。
価格はステルヴィオが617万円、ジュリアが556万円で、ともに4月6日(土)より発売される。
〈ステルヴィオ〉
WLTPモード:16.0km/L
市街地モード:12.1km/L
郊外モード:16.4km/L
高速道路モード:18.3km/L
〈ジュリア〉
WLTPモード:17.2km/L
市街地モード:11.8km/L
郊外モード:18.1km/L
高速道路モード:20.6km/L
アルファロメオ・ステルヴィオ 2.2 TURBO DIESEL Q4
全長×全幅×全高:4690×1905×1680mm ホイールベース:2820mm 車両重量:1820kg エンジン形式:直列4気筒DOHCディーゼルターボ 総排気量:2142cc ボア×ストローク:83.0×99.0mm 最高出力:154kW(210ps)/3500rpm 最大トルク:470Nm/1750rpm トランスミッション:8速AT フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン リヤサスペンション:マルチリンク タイヤサイズ:235/60R18 車両価格:617万円
アルファロメオ・ジュリア 2.2 TURBO DIESEL SUPER
全長×全幅×全高:4645×1865×1435mm ホイールベース:2820mm 車両重量:1600kg エンジン形式:直列4気筒DOHCディーゼルターボ 総排気量:2142cc ボア×ストローク:83.0×99.0mm 最高出力:140kW(190ps)/3500rpm 最大トルク:450Nm/1750rpm トランスミッション:8速AT フロントサスペンション:ダブルウィッシュボーン リヤサスペンション:マルチリンク タイヤサイズ:225/40R18 車両価格:556万円
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