落ち幅だけで選ぶのはリスクあり
ダウンサス講座
トヨタ・シエンタのフェイスをスタイリッシュにみせるノブレッセのマークレスKITに注目!
ショックは純正のまま、スプリングだけ交換して車高を落とすのがダウンサスの仕組み。ゆえに当然ながら、車高調のように自由に車高を変えることはできない。その代わり商品は安価なのがメリット。例えばエスペリアのダウンサスなら1台分約3万円で済む。「といっても、取り付け工賃で2万円、アライメント調整で1~2万円ほど掛かりますけどね」と、エスペリアの龍サン。ダウンサスといっても様々あり、どれにするか悩ましいところだが、単にダウン量だけで選ぶのは間違い。「大事なのは、落とした後のストローク量まで考えられているかどうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?