XF SPORTBRAKEのAWDはディーゼルエンジンのみ
ジャガーのラグジュアリーサルーン「XF」の2019年モデルが登場し、10月29日より受注を開始している。新グレードとして300 SPORTを設定するなど、魅力を高めている。
新グレード「300 SPORT」は、2L直4ガソリンターボエンジンの出力を300馬力まで高めたスポーティグレード。エクステリアはグリルやサイドベント、ミラーキャップなどをダークサテングレーでペイントしている。インテリアにはイエローステッチを採用し、300 SPORTの専用ロゴをステアリングホイールやヘッドレストに配している。
2019年モデルは、充実したコネクティビティ機能を全車に標準装備している。スマートフォンアプリを介して、ドアのロック/アンロックやエアコンの操作、走行履歴や車両状態を確認できる「リモートプレミアム」や、スマホアプリを車両のモニター画面で操作できる「InControl アプリ」など充実した機能を使うことができる。
またワゴンタイプのXF SPORTBRAKEには、R-SPORTグレードとAWD(全輪駆動)モデルを新規設定。インテリジェント・ドライブライン・ダイナミクス(IDD)を搭載したAWDモデルは、発進時に安定した加速が得られるよう50:50までトルクを配分する。また、このAWDモデルは、2L直4ディーゼルエンジンのみ選択可能だ。
メーカー希望小売価格(税込み)は下記の通り。 2.0リッター直列4気筒INGENIUMガソリン・エンジン搭載モデル XF PURE 2.0L P200 614万円 XF PRESTIGE 2.0L P200 681万円 XF PURE 2.0L P250 677万円 XF PRESTIGE 2.0L P250 741万円 XF SPORTBRAKE PRESTIGE 2.0L P250 775万円 XF SPORTBRAKE R-SPORT 2.0L P250 793万円 XF R-SPORT 2.0L P300 829万円 XF 300 SPORT 2.0L P300 866万円 XF PORTFOLIO 2.0L P300 908万円
3.0リッターV型6気筒ガソリン・エンジン搭載モデル XF S 3.0L P380 1156万円
2.0リッター直列4気筒INGENIUMディーゼル・エンジン搭載モデル XF PURE 2.0L D180 624万円 XF PURE 2.0L D180(AWD) 649万円 XF PRESTIGE 2.0L D180 707万円 XF PRESTIGE 2.0L D180(AWD) 732万円 XF SPORTBRAKE PRESTIGE 2.0L D180 741万円 XF SPORTBRAKE PRESTIGE 2.0L D180(AWD) 766万円 XF SPORTBRAKE R-SPORT 2.0L D180(AWD) 784万円
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
車に表示される「亀マーク」の“意味”に「分からなかった…」 の声も! 謎の「青いイカ」に「コーヒー」も!? 多すぎるメーターの「警告灯」何を示す?
目標の4倍以上も!? マジで爆売れ中の[WR-V]!! 1カ月に1.3万台以上も! 主役Zグレードはオプション要らずの凄いヤツ!!
まさかの「4列“10人乗り”SUV」!? 90馬力エンジン×MT設定のみ! アンダー270万円の「“既視感ありまくり”SUV」…斬新すぎインド車に反響も
【マジか・・・】絶句・・・このEクラス エステートの走行距離ですか?たったの160万km超だそうです さすがはベンツ・・・?
クルマ降りたらビッシリ! 取れない“虫汚れ”どうやって落とす? ボディに優しい方法は
走り続けてはダメ! ムリな割り込みもダメ! たかがこれだけの「追い越し車線」の「基本」が守れないから高速道路は渋滞するしトラブルも起こる!!
低っい車高がまたいいのよ!! [2代目カリーナED]って今見てもヤバいなマジで!! なんで当時バカ売れしたのか!?
後悔しないグレードの選び方教えます! 人気モデル、ベストバイ指南【スバル・レヴォーグ/レヴォーグレイバック編】
昭和世代は「パルサー三兄弟」に憧れた! なつかしの日産「パルサー/ラングレー/リベルタビラ」をいま振り返る
レースのため市販車の内装変更!? 中古ランエボVIは570万円! 2025年にさらに高騰するワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?