この記事をまとめると
■自動車の主流であったセダンとステーションワゴンは、現在はSUVとミニバンに取って代わられてしまった
ミニバンやSUVは大型でもFFなのに高級セダンがFRを採用するワケ
■SUV・ミニバンともにネックであった走行性能を向上させたのが支持されている理由だ
■現在でもセダンとステーションワゴンの走行性能での優位性は覆ることはない
セダンとステーションワゴンが終わった理由
日本車は1960年代に入って車種を急速に充実させ、その売れ筋カテゴリーはセダンであった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
たぶん純エンジン最後のR35GT-Rは借金してでも買え!? ファイナルモデルを買えばきっと幸せになれるハ…ズ
ホンダ新型「最高級ミニバン」500万円超でもコスパ最強! 「ライバル車より良い!」の声も!? 新型「オデッセイ」への反響は?
まるで「旧車いじめ」!? 13年超のクルマの「自動車税」なぜ高くなる? それでも旧車に乗り続ける理由とは?
いつしか消えた軽自動車のホットハッチの復活希望! お金のない若者を育ててくれた「安くて面白くてバカッ速」モデルを振り返る
みんなのコメント
所詮子供輸送車。
ベンツのCクラス辺りは
日本国内の外車では
売れてる方だからな
ドイツ御三家だとまだまだセダンが人気なのでは?