頭部の次に守るべき箇所は胸部!
警視庁が発表したデータによると、2022年に起きたバイクの死亡事故において致命傷部位の割合は頭部45.0%、胸部が25.0%、腹部10.0%、頸部7.5%、腰部5.0%、全損5.0%、その他2.5%。また、2019年から2021年までの過去3年平均もまた1番は頭部、次いで、胸部、腹部の順です。
ヘルメットの着用は道路交通法により定められていますが、現時点でその他の部位のプロテクターを装着することは義務ではなく、違反にもなりません。しかし、胸部や腹部をはじめその他の部位の傷も致命傷になりうることがデータからもわかります。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタが新型「カローラ」を発表! 爆速パワフル化で「加速力」アップ×高性能「8速AT」初搭載! ド迫力“デザイン”に進化した「新GRモデル」米に登場!
クルマ後部の「謎の羽」なんのため? 街乗りでは“ほぼ意味なし”!? 意外な効果もある「スポイラー」装着するワケとは
ダイハツの「斬新軽トラック」がスゴい! 全長3.4mで「スゴいドア」×めちゃ“画期的荷台”採用! 「個室仕様」にもできるグリーンマシン「ツムツム」とは
元タクシードライバーが本音を激白! ぶっちゃけできれば避けたい乗客とは
トヨタが「長持ちする車種ランキング」で1位から5位を独占! 40万km以上を悠々走行、米リポートで明らかに
クルマ後部の「謎の羽」なんのため? 街乗りでは“ほぼ意味なし”!? 意外な効果もある「スポイラー」装着するワケとは
タイヤは「溝があれば大丈夫」はウソ…スリップサインが出てなくても、交換時期を知るサインはあった! 長持ちさせるコツと寿命の見極めをお教えします
このご時世に「電子制御なし」「電動化なし」の1070馬力純エンジンスーパーカーが爆誕! 「操れるドライバーはいるのか」レベルの恐るべき中身
1000馬力超え! スバル「“和製”スーパーカー」がスゴイ! 斬新フォルムの“めちゃ速”マシン「STI E-RA」とは
「感応式信号」って普通の信号と見た目同じですが、どこで「感応」しているんですか? たまに「青に変わらない」ことありますよね?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
7月7日、気温36度の中ツーリングの休憩後、乗車時に若干熱中症ぎみでふらつきバイク立ちごけ🏍️
車体に左足が下敷きになって膝の皿が割れ救急搬送された。手術になり二ヶ月入院した。未だに杖ついてます。あの時のゼファーとカナタのお兄さんお世話になりました。
普段はニーパッドを着けているのに、その日は暑いのもあり装着してなかった。医師曰く、パッドがあればここまでの骨折はしなかっただろうとのこと。
やはりプロテクターは全身装着が良いです。
知人にも比較的簡易なものだったにも関わらず、脚を失わず、後遺症も残らずに済んだ人がいます。担当のドクター曰く「このパッドがなければ脚がなかったと思う」だそうです。