フォルクスワーゲンのID.3と並んで欧州車メーカーの電化ムーブメントが単なるアドバルーンでないことを感じさせる1台、それが新しいプジョー208だ。というのも欧州市場では、ずいぶんとコンパクトSUVが伸長したとはいえ、ボリュームゾーンの大衆車といえばハッチバック。ベルギー~北フランス~南ドイツ辺りをフォッサマグナとして、プロテスタントの気が強いゲルマン&スラブ圏の北半分と、こってりカトリックなラテン系の南半分に分けると、それぞれのボリュームゾーンを成すベストセラーなクルマは、そのままCセグメントとBセグメントの各ハッチバックとなる。当然208は後者を代表する1台というワケだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
家の駐車場からの「はみ出し」は違反なの? 「タイヤ1個は?」 どれだけ道路に出るとアウト!? 道交法の答えは
たった数百円の輪っかがクルマの走りを激変させる! ホイール交換の際に装着してほしい「ハブリング」ってどんなパーツ?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?