チューニングパーツメーカー・HKSが販売中の「パワーエディターR」オプションパーツとして、「アディショナル・インジェクタ・ドライバ」が新発売。税込み価格は6万8200円。
「アディショナル・インジェクタ・ドライバ」はパワーエディターRの追加インジェクタ信号線に接続して使用する電子チューニングパーツで、このドライバ1台あたり、2本の追加インジェクタを駆動することが可能となる。
スズキ『ラパン』が10年ぶり世代交代へ! 初のマイルドハイブリッド搭載で2025年登場か
パワーエディターRの「追加インジェクタ制御マップ」により、エアフロ・回転・車速などの条件に合わせた燃料増量が可能になる。追加インジェクタを使用することで、トルクベース制御の車両でタービン交換した際に発生する、出力の頭打ちを解消することができる。
なお、パワーエディターR本体のファームウェアバージョンは「PER_FW.002」以降での適合となる。ファームウェアバージョンが「PER_FW.001」だった場合は、購入した販売店へ問い合わせが必要。また、本体のファームウェアバージョンは、パワーエディターR用「Easy Writer」のヘルプから確認することができるが、初期リリース版のEasy Writer[Ver.2.3.6.6]は今回発売の製品には対応していないので、HKSのWebサイトより最新バージョンをダウンロードして使用する必要がある。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
街中に溢れるトヨタ「アルファード」 最低でも540万円だけど…みんなどうやって買ってる? 高いリセール&残価ローンが決め手か? 噂の安価グレードは出る?
首都高イチ「初見殺しのJCT」これで解決!? “予想外の分岐”カラフル化で分かりやすく!
トヨタ「セルシオ」を初代からVIPカーに仕立ててきた漢の現在地とは? ボディはほぼワンオフ、カラーは「アルファード」純正グラファイトメタリックを採用
15年かけてトヨタ「クラウンマジェスタ」を少しずつカスタム!…かかった費用は1000万円オーバー!! 和テイストの内装とオーディオも必見です
まさかの“1000万円”オーバー! トヨタ「ヴェルファイア」が“新車超え”で「取引」!? 「新車」より「1年落ちの中古車」が高値で売れた理由とは
街中に溢れるトヨタ「アルファード」 最低でも540万円だけど…みんなどうやって買ってる? 高いリセール&残価ローンが決め手か? 噂の安価グレードは出る?
トヨタ「全方位戦略」は本当に最適解だったのか? ヒョンデ・ボルボも相次ぎEV戦略見直し、市場の逆風で考える
セルフスタンドでの「追い給油」「ゆっくり給油」は絶対NG! 想像以上に火災も起こっている!!
中国製BEVへの警戒感を強めるEUとアメリカ! 中国メーカーが日本を本格的に狙う可能性はあるのか?
警察官に「マイナ免許証の暗証番号わすれちゃって…」は通用しない!? 紛失したらヤバイは本当か? セキュリティ実際のところ
みんなのコメント