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【酷暑を乗り切るオーバーヒート対策3選】すぐに実践したい冷却術をお教えします
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炎天下で愛車を襲う定番トラブル「オーバーヒート」

 暑い夏はクルマも暑い! サーキットを走るなら冷却対策は必須だし、街乗りしていて炎天下で大渋滞にハマったりすればオーバーヒートの恐怖は対岸の火事ではない。ではまず、どこからやればいいのか。メーターによる温度把握からの、コストを抑えた冷却チューニングを解説する。

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大前提:クルマの適正な水温・油温を把握しよう

 オーバーヒートはもっとも怖いトラブルのひとつだ。もしも、完全にオーバーヒートしてしまったらエンジンは終了。エンジンごと熱によって歪んでしまうこともあるほどで、そうなれば修理はほぼ不可能だ。

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みんなのコメント

9件
  • で、具体的な冷却方法は?
    いくら測定器つけても冷やす方法がなけりゃしょうがないだろ。
    フロンでも吹き付けるのか?
  • 初心者の時、黒の安い中古32スカイラインを炎天下でエアコンガンガンでアイドリングしていた時と渋滞時に鈍感に作られている純正水温計が上がっていくのを見ました。
    ヒーターにしたり窓開けたりして対処しましたが渋滞中のオーバーヒート気味は正直怖かったですね。だって動きようがないから。あ、高速道路ね。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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