海外ではプリウスやアクアより知名度が高く、日本にもファンが多い売れっ子ファミリーカーがトヨタのカローラだ。
日本ではサニーやファミリアなどのライバルとしのぎを削りながら、長年にわたってベストセラーカーの座を守り通してきた。
【横浜銀蝿40th】最初のクルマはタクシーだった!? ~Johnny クルマ愛を語る(前編)
カローラが誕生したのは1966年秋である。宿命のライバルとなる日産のサニーより半年遅れて登場したが、多くの優位性を持っていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
トヨタ新型「ハリアー」!? めちゃ”精悍デザイン”で超カッコよく!? ワイド&ローな大胆予想したCG「2025 VENZA」に反響も
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
マツダ「コスモスポーツ」の復活!? ロータリーエンジン&「旧車風デザイン」採用! 300万円台で登場予定も? 「コスモ21」に今でも支持寄せる声
みんなのコメント
コンサバティブなセダンを好むオジサンと営業用セダンで風前の灯だった時代もある。
(ワゴンタイプはフィールダーと名前を変えてた)
自社のプリウスに主役の座を持って行かれてた味代が。
賛否両論で往年の名前を残して復活したと言う感じでは?
上位車種のコロナはマークII共々無くなってる。
上司より小さなセダンを選ぶ必要があった古いセダン・ヒエラルキーが崩壊し、安定的に継続したクラウンとなんとか繋げたカローラが残った。
そういう事。
古き良き昭和の、時代を振り返ることの出来るブランド。懐かしがるのはオジサンだけでツーリングやスポーツを選んでる人はそういう事をあまり考えてないと思う。