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かつては激しく販売合戦 ライバルが消えカローラだけが残った理由

掲載 更新 ベストカーWeb 26
かつては激しく販売合戦 ライバルが消えカローラだけが残った理由
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 海外ではプリウスやアクアより知名度が高く、日本にもファンが多い売れっ子ファミリーカーがトヨタのカローラだ。

 日本ではサニーやファミリアなどのライバルとしのぎを削りながら、長年にわたってベストセラーカーの座を守り通してきた。

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 カローラが誕生したのは1966年秋である。宿命のライバルとなる日産のサニーより半年遅れて登場したが、多くの優位性を持っていた。

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みんなのコメント

26件
  • カローラにしても
    コンサバティブなセダンを好むオジサンと営業用セダンで風前の灯だった時代もある。
    (ワゴンタイプはフィールダーと名前を変えてた)
    自社のプリウスに主役の座を持って行かれてた味代が。
    賛否両論で往年の名前を残して復活したと言う感じでは?
    上位車種のコロナはマークII共々無くなってる。
    上司より小さなセダンを選ぶ必要があった古いセダン・ヒエラルキーが崩壊し、安定的に継続したクラウンとなんとか繋げたカローラが残った。
    そういう事。
    古き良き昭和の、時代を振り返ることの出来るブランド。懐かしがるのはオジサンだけでツーリングやスポーツを選んでる人はそういう事をあまり考えてないと思う。
  • ファミリア、シビック、ミラージュをライバルに挙げてるが、ハッチバックが主役でセダンは派生モデル。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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