ダイナミックシールドを初採用してグッとスポーティに
三菱自動車は、グローバル・コンパクトカーであるハッチバック「ミラージュ」ならびにセダン「アトラージュ」のデザインを一新。11月18日にタイより販売を開始した。そのほかの地域に関しても、順次販売されていく予定だ。
ダッジ顔の三菱ミラージュが正規販売! 驚きのメキシコ自動車事情
まず目を引くのが、同社のフロントデザインコンセプトである「ダイナミックシールド」を初採用したこと。まるでXのように見える、バンパーの左右から中央に向かって包み込むようなプロテクト形状と、フロントグリルを水平・垂直基調のスクエアなラインで構成。力強さとシャープさを両立させたフロントマスクに仕立てられている。ヘッドライトもフロントグリルから続くようなデザインを採用し、フォグランプをバンパーサイドに配置している。
ボディカラーは両車ともに強い輝きと陰影を併せ持つホワイトダイヤモンドを新設定。ミラージュには鮮やかなサンドイエローを追加している。
インテリアは、フロントドアトリムのデザインを見直し、アームレストは肌触りのより生地巻きに。スポーティさを感じさせるカーボンパターンのメーター文字盤と、パワーウインドウスイッチを採用している。また、上級モデルは特別なシートを用意。ミラージュはファブリックと合成皮革を組み合わせたコンビネーションシートでスポーティさを演出。アトラージュは合成皮革を用いたモノトーン仕立てのエレガントな雰囲気を与えたシートとなっている。
そのほかにも、7インチスマートフォン連携ディスプレイオーディオ(SDA)を採用し、機能性も向上させている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?