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再燃、4気筒400!/乗ったぞZ650RS/注目ヘルメット大図鑑【ヤングマシン2022年6月号は4/22発売】
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最新号の見どころを紹介!

『Z250RS/Z400RS』の予兆なの? カワサキ『Z』50周年サイトにバリオスとザンザスの姿……!

ヤングマシン2022年6月号は4月22日発売! 巻頭スクープは、4気筒400cc!! 復活の気配を察知したヤングマシンが、総力でネオクラシックネイキッド&スーパースポーツの姿を描きます。さらに、インドからの速報として油冷250ccのアドベンチャーをご紹介。ニューモデル試乗では待望のZ650RSをZ900RS、そしてベースモデルのZ650と比較テスト。新型が登場したスーパーカブ110/クロスカブ110も見逃せません。

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みんなのコメント

3件
  • 70年代後半4気筒400と言ったら400 Fourしか無かった。それからカワサキがZ550FXの弟版Z400FXを出した途端に売れまくり。今回も唯一の4気筒ホンダCB400SFやSBが生産中止になろうかという時にタイミングよく出してくるカワサキはやっぱり男です。大型が教習所で取得できる今となっては当時大型スペックに憧れ、4気筒というエンジンに憧れたライダーには有り難みがなくなってきているかもしれませんが、やっぱり当時を知る男達にはいい存在なのでは無いでしょうか。ただ自分としては400は無くして普通自動二輪で600または650ccまで乗れるようにした方がメーカーさんにとっては助かるのでは無いでしょうか。これからは電動バイクも熱くなってくるだろうし、内燃機関のバイクも125~350, 351~650, 650cc以上と大きく区分けした方がいい。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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