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シトロエン初のPHEVが「C5 エアクロス」に登場。EV航続距離は65km、空飛ぶ絨毯風の乗り心地にも期待
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Groupe PSA ジャパンは6月24日、シトロエン初のプラグインハイブリッド(PHEV)となる「C5 エアクロス SUV プラグインハイブリッド」の国内販売開始をアナウンスした。

パワートレーンは定評ある1.6Lガソリンターボエンジン(180ps)とフロントモーター(110ps)の組み合わせで、システム全体の出力は最高出力225ps、最大トルク360Nm(フランス本社公称値)を達成。トランスミッションはPHEV専用の8速AT、駆動方式はFFとなる。

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みんなのコメント

3件
  • この手の車の場合、1、2年で200万くらい安くなって中古市場に流れてくるので、ひとまず待ちかなと思っています。
    前進のハイドロC5は、試乗車上がりで乗り出し310万円。満足度の高い買い物ができたと思っているのでまた欲しいですね。
  • 税込550万円か。
    いわゆる新古車が2020年登録で300万円を切るようになってるし、その価格差200万円を埋める魅力があるかって話。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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