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マツダ2代目「ロードスター」はちょっと地味!? 歴代唯一の激レアモデルとは

掲載 更新 くるまのニュース 12
マツダ2代目「ロードスター」はちょっと地味!? 歴代唯一の激レアモデルとは
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■初代から正常進化した2代目ロードスター

 ヒットしたクルマの2代目は鳴かず飛ばずになるというジンクスがありますが、それはモデルチェンジでボディサイズが大きくなったり、エンジンの排気量がアップしたり、豪華装備となったりと、いろいろ欲張ってしまうことも原因といえるでしょう。

「ユーノス」ブランド復活!? マツダ「ロードスター ユーノスエディション」発売!

 その点、大ヒットを記録したマツダ(ユーノス)初代「ロードスター」を引き継いで、1998年1月に登場した2代目ロードスター(NB型)は、初代とほぼ同じサイズのボディに同じ排気量のエンジンを搭載し、初代のコンセプトを崩すことなく正常進化を果たしました。

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みんなのコメント

12件
  • 免許取ってスポーツカーの入門として買うなら、NBロードスターは一番おすすめ。
    なるべくノーマルで状態がいいのを探すといい。
    いじらなくても楽しいし、パーツなど維持費も安い。
    そして何より、車両価格が激安。
  • なんかこのサイトは旧車押しが多いが。
    もう20年近く前の個体だから。
    車体価格が安いからって気軽に手を出すと、維持費で困るよ、たぶん。。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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