■初代から正常進化した2代目ロードスター
ヒットしたクルマの2代目は鳴かず飛ばずになるというジンクスがありますが、それはモデルチェンジでボディサイズが大きくなったり、エンジンの排気量がアップしたり、豪華装備となったりと、いろいろ欲張ってしまうことも原因といえるでしょう。
「ユーノス」ブランド復活!? マツダ「ロードスター ユーノスエディション」発売!
その点、大ヒットを記録したマツダ(ユーノス)初代「ロードスター」を引き継いで、1998年1月に登場した2代目ロードスター(NB型)は、初代とほぼ同じサイズのボディに同じ排気量のエンジンを搭載し、初代のコンセプトを崩すことなく正常進化を果たしました。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
なるべくノーマルで状態がいいのを探すといい。
いじらなくても楽しいし、パーツなど維持費も安い。
そして何より、車両価格が激安。
もう20年近く前の個体だから。
車体価格が安いからって気軽に手を出すと、維持費で困るよ、たぶん。。