じつは隠れたロングセラーモデルだった
オートザム「AZ-3」は、ユーノス「プレッソ」の兄弟車として1991年に登場しました。プレッソは個性を大事にする独身男女をターゲットにしていましたが、AZ-3は軽快でスポーティな味付けをしたモデルです。今となっては「AZ-1」ほどその名を聞くことがないAZ-3とはどのようなクルマだったのでしょうか。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「30万円」の大幅値下げ!? 鮮烈レッドの「新型セダン」発表! 爆速の「超高性能モデル」も新設定! 今あえて「値上げラッシュ」に逆行した理由とは
なぜ免許とマイナカード「24年度末」に一体化? 紛失時はどうなる? 一体化でどんな影響ある?
トヨタ新型「“SUV”ミニバン」発表! タフ顔&高級内装がカッコイイ! アンダー400万円の“充実装備”が嬉しい「GX O」印に登場
ホンダが新型「5ドアスポーツクーペ」を世界初公開! 流麗デザイン×斬新ハンドル採用! 25年内に登場予定の新型「GT コンセプト」 北京で初披露
スバル「新型SUV」発表! スポーティ&ブラックな内外装がカッコイイ! オシャブルー新設定に販売店でも称賛の声
みんなのコメント
フロントとリヤにスポイラーが標準でついていること、AZ-3のタイヤが
標準14インチ(ホイールキャップ付き)に対しプレッソは15インチアルミ標準
というところでしょうか。
ワタシは以前プレッソ(Fi-X)に乗っておりましたが、このクルマは発売に先立つ
1991年5月に浦安のホテルで行われた先行受注会で現車を見て注文しました。
ところがプレッソには当初標準で着くと思われたリヤスポイラーの設定が無く、
これ付かないとカッコ悪いとトレーダーのお姐さんにゴネて困らせた覚えが
あります…w
結局オプションでAZ-3のそれとは異なるウィングタイプのリヤスポイラーを
内緒価格でつけてもらいましたが、このスポイラーのデザインが何だか風呂屋の
屋根(唐破風)みたいで…w
後のMCで、プレッソもAZ-3と同じデザインのリヤスポイラーが付くように
なりましたが…