5つのモデルと7つのフィニッシュを発表
イタリアのプレミアム・ホイール・ブランドであるアンテラは、2024年4月16日(火)~21日(日)にイタリア・ミラノで開催された「ミラノデザインウィーク2024」でアルミホイールの新コレクションを発表しました。時代を超越したデザインと最先端のテクノロジーで表舞台に復活を遂げたイタリアン・ブランドのアンテラ。日本でも流行に敏感なマニアは、早くもフィッティングを狙っているのではないでしょうか。
ホイールの汚れをキレイに落とす方法とは? サラダ油がクレンジングのようにダストを浮かせて落とすのを知ってました?
サッカー・チャンピオンのロベルト・バッジョ氏がブランド・アンバサダーに就任
これからアンテラの顔となるのは、ブランド・アンバサダーに就任したサッカー・チャンピオンのロベルト・バッジョ氏。2024年4月16日(火)~21日(日)にイタリア・ミラノで開催された「ミラノデザインウィーク2024」の発表会にも姿を見せた。彼の成功したキャリアと勝利へのマインドは、アンテラの新しい広告キャンペーンのスローガンである、「本能と天才が出会うところ、神話が伝説になる」という言葉にも、そして「妥協しない」というブランド・スピリットとも完璧に一致している。
アンテラの歴史は1991年にまでさかのぼることが可能だが、彼らがいかに個性的で象徴的なモデルを生み出してきたのかは、多くの人が知るところだ。たとえば1994年の「アロイ・ホイール・オブ・ザ・イヤー」に選考された3本スポークの「タイプ109」などは、その代表的なプロダクト。おもなマーケットはイタリアを中心とするヨーロッパや北欧だったというが、日本でもパンサーのマークをまとったアンテラの製品はドレスアップの第一歩として高い人気を博した。
アンテラとは、ラテン語のアンテ(前)と、アエラ(時代)を組み合わせたもの。これはイタリアン・デザインの品質と精度を細部にまで浸透させた熟練職人の手によって鍛え上げられた本物の傑作で、かつ時代を先取りするというビジョンを表している。そのアンテラは設立から着実かつ進歩的な成長を遂げ、数年前に新たに同じイタリアのホイールメーカー、G.M.P.グループに属することにより、さらにその生産クオリティや効率的な生産性の向上を実現することになった。
世界のカーマニアが待ち望んでいた新作を発表
そして同時にアンテラは、世界のカーマニアが待ち望んでいた新作をイタリア・ミラノで一気に公開することに成功したのだ。ちなみに今回発表された新コレクションは、19インチから24インチまでのサイズの、5つの異なるモデルと7つのフィニッシュからなるもの。その中でも主役といえるのは、やはりエレガントさと強度を兼ね備えた「A303 HPE FORGED」ホイールだろう。「High Performance Engineering Laboratory」を意味する、HPE LABによって新設計され、低圧鍛造による製造の限界を克服することで非常に高いレベルの強度と軽さを実現。すべてのホイールの美しさを完全に表現している。
前で触れた5つのモデルとは、「A101」、「A103」、「A105」、「A107、「A303」の各々、フィニッシュにはピアノブラックダイヤモンドやムーングレイダイヤモンド、ピアノブラック、シルバーアイス、ストーンブロンズ、サテンシャンパン、ピアノブラックシャンパンが設定されている。ミラノデザインウィーク2024を華やかに彩ったアンテラのホイール。日本でも流行に敏感なマニアは、早くもフィッティングを狙っているに違いない。
【動画】ミラノデザインウィーク2024で「アンテラ」の新作を発表!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
リッター約30km走る! トヨタ新「ステーションワゴン」に大反響!「新車235万円はお買得!」「燃費良すぎてヤバイな…」の声も! マジで“コスパ最強”と高評価の「新カローラツーリング」がスゴイ!
「剥がしちゃったの!?」 ジョージア大使公用車の“変化”にSNS騒然 ファンの疑問に大使館の答えは?
1.5リッター3気筒エンジン搭載で370馬力超え! スゴい「“4人乗り”四駆スポーツカー」に注目! 軽量ボディ×メーカー初の斬新ドア採用! オープン仕様も存在したBMW「i8」とは!
ついに艦名が明らかに! 自衛隊初の新ジャンル「哨戒艦」2隻同時は極めて異例 詳細も判明
トヨタ「“新”ハリアー」 当初“注文殺到”で「納期」はどう? 高級感スゴい「黒すぎ顔」×流麗“クーペフォルム”でカッコイイ! 精悍「ナイトシェード」も設定の最新モデルの動向は
カローラセレス・スプリンターマリノを覚えているか? 4ドアハードトップブームに乗って登場もすぐにRVブームの波にのまれた残念な兄弟
「フィット」でも「ヴェゼル」でもなく…「フリード」がホンダ登録車1位になった“ヒットの構造”が示唆に富んでいた
トヨタ「“新”ハリアー」 当初“注文殺到”で「納期」はどう? 高級感スゴい「黒すぎ顔」×流麗“クーペフォルム”でカッコイイ! 精悍「ナイトシェード」も設定の最新モデルの動向は
新車1600万円超え! ホンダ「シビックタイプR “フル無限”仕様」登場! ホンキの「走り特化パーツ」は“妥協ゼロ”開発で「軽量&空力」性能を獲得! 無限「Group.B」商品群を発売
【大人気】「ランドクルーザー“FJ”」実車へのリアルな反応。賞賛多数もガソリン車一択に不満…「すぐに受注停止」の意見も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?