サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ジャガー新アンバサダーに錦織選手が就任

ここから本文です

ジャガー新アンバサダーに錦織選手が就任


ジャガーの新アンバサダー「GAME CHANGER(ゲーム チェンジャー)」に、テニスの4大大会・全米オープンで日本人として初めて準優勝し、一躍時の人となった錦織圭(にしこり けい)選手が就任した。

今回のアンバサダー就任は、実は錦織選手の方からジャガーに“アタック”して実現したのだという。錦織選手からのアタックについて、ジャガー・ランドローバー・ジャパンのマグナス・ハンソン社長は「ほんとうれしかったです」と日本語で回答。これには錦織選手も「ありがとうございます」と笑顔で応えた。

錦織選手はFタイプの印象を「カリフォルニアで試乗したとき、まずはメチャクチャかっこいいと思いました。そしてエンジンのパワー、何より身体に響くサウンドに惚れました」と語った。また、自身の持ち味のひとつでもあるフットワークの良さや俊敏さにもシンパシーを感じたという。

まもなく錦織選手に届けられる1台は、Fタイプ V8 S コンバーチブル。「助手席に誰を乗せたいですか?」という噂の婚約者を念頭においた記者からの質問には、「まずはお世話になっている親を乗せたいですね」とハニカミながらかわし、「いまクルマを持っていないので、早く乗りたくて仕方がないです」と目を輝かせていた。

錦織選手は今後、22日からのマレーシア・オープン(クアラルンプール)に出場し、楽天ジャパン・オープン(東京・有明)、マスターズ上海大会を回る予定で、シーズン獲得ポイントの上位8人だけが出場できるツアー最終戦「ATP ワールドツアー ファイナルズ」を目指す。

一方のジャガーは、2015年初頭に新型セダン「XE」を日本導入するなど、モデルラインナップを今後3年で2倍へと増やし、輸入プレミアムブランドにおいてナンバーワンの成長率を目指すという。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します