アウディジャパンは、フルサイズの電気自動車(EV)クーペSUV『Q8スポーツバック e-tron quattro』に、一充電走行距離を619km(WLTCモード)に伸ばす「レンジプラスパッケージ」を新設し、4月18日より販売を開始した。
新たに設けられたレンジプラスパッケージは、空気抵抗と路面摩擦抵抗を低減するため、バーチャルエクステリアミラー、エアロホイール、転がり抵抗の少ないタイヤを採用。ベースモデルの一充電航続501kmから、118km延長された619kmを達成した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
スタイリッシュな新型「4ドアセダン」発売! 1000台限定で「495万円から!?」 日本の道で試したBYD「SEAL」の実力とは
約160万円! ホンダ「最小&最安コンパクトカー」が人気スギ!? 全長4m以下でMTありの「爆売れ国民車」記録更新! 精悍顔の「ブリオ」インドネシアで好調
車検の更新、「2か月前」からに拡大 2025年4月から変更 国土交通省
いすゞ「ビークロス」がなぜ今話題に!? カニエ・ウェスト改めYeも愛車として迎え入れたカルトカーの販売台数は?
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
みんなのコメント
100km程度伸びたって、クソ重たいバッテリー積んで力学的に不効率である事に変わらんだろ。内燃がbestとは言わないが、ガソリンなら30kgの燃料500kmは走るわけで、まず、この差をなんとかしなよ。不効率って事は他で燃料炊いてco2出しながら無駄に発電してるって事だろ。どこが環境に良いんだか。