晩秋の道を数日間、アドベンチャーバイクの王道、BMW Motorrad「R1250GS」で走ってきました。申し遅れましたがワタクシ、この手のバイクに乗りはじめてウン十年となる松井勉(筆者)と申します。なぜ、乗り始めたのか。そのキッカケは、たまたま大型バイクに乗れる免許を持っていたので「それなら、コレ乗れるよね」と手を出したのがホンダ「XL600Rファラオ」というバイクだったのです。
4気筒1100ccのビッグバイクに乗ったあとに始めたオフロード。先輩に勧められて乗った250ccのバイクは、正直ツライの一言でした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
公道の延長線上の林道なんかで250ccの全開領域なんて使うのは公道をサーキットか何かと勘違いしているあほか、その林道を通行止めにしてしまう様なろくでなししかいない。
よほど自分の腕に自信があるこの記事の筆者の様な人ならなおさらその事は分かっていると思いますが、林道で250ccの全開領域を実際に使っているならとんでもないアホですね。
向かいからカブとか走ってきたら逆にはずかしならへんか?
そんな無理矢理250ccをディスってアドベンチャーバイクでオフロード走るのを正当化せんでもええやんか… 林道でファンライド?250ccだと全開?大型だとパワーがあるから一体感?林道で一体どんな走り方してんの?