サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > セルシオの悲劇再来!? “トヨタ最高級車”クラウンマジェスタはなぜ廃止されたのか

ここから本文です
 2018年6月、15代目クラウンの発表とともに、クラウンマジェスタの名前が消えた。1991年にセルシオとクラウンの間に位置する車種として登場し、27年間愛されたクルマだ。

 セルシオがレクサスLSに移行して以降、特殊な位置づけのセンチュリーを除くトヨタラインナップの頂上を担ったマジェスタは、なぜ廃止されたのか。トヨタディーラーマン時代の経験も踏まえて、販売の目線から、筆者がその理由を考えていく。

おすすめのニュース

サイトトップへ