現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > スズキ、タタグループにCADやCAEなど一部設計業務を委託 新車開発を効率化

ここから本文です

スズキ、タタグループにCADやCAEなど一部設計業務を委託 新車開発を効率化

掲載 2
スズキ、タタグループにCADやCAEなど一部設計業務を委託 新車開発を効率化

 スズキは、印タタグループのタタ・エレクシーに設計業務の一部を委託したと18日に発表した。印マハシュトラ州プネにあるタタ・エレクシーの施設内に業務委託拠点「スズキ―タタ・エレクシー オフショア・デベロップメント・センター」を設けた。コンピューター支援設計(CAD)やコンピューター支援エンジニアリング(CAE)業務を任せ、新型車開発の効率化を図る。

 タタ・エレクシーは自動車や電子機器や医療機器などの設計を手掛ける。同日の開所式で、スズキの加藤勝弘取締役専務執行役員は「タタ・エレクシーはスズキのエネルギー極小化に向けた取り組みで必要な電子技術やシミュレーションの経験と実績が豊富だ。今後のインドの優秀な人材がグローバルの開発で活躍することを期待する」とコメントした。

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

スズキ エネルギー極小化を目指すスズキがタタと共同開発センター設置し一部設計委託
スズキ エネルギー極小化を目指すスズキがタタと共同開発センター設置し一部設計委託
Auto Prove
日産、小型トラック「アトラス」にAT限定の普通免許で運転可能なモデルを追加 いすゞからのOEM
日産、小型トラック「アトラス」にAT限定の普通免許で運転可能なモデルを追加 いすゞからのOEM
日刊自動車新聞
スバル、アイサイトの進化へオンセミと協業 AI活用の次世代アイサイト 2020年代後半の実用化へ
スバル、アイサイトの進化へオンセミと協業 AI活用の次世代アイサイト 2020年代後半の実用化へ
日刊自動車新聞
ルノー『5』新型とアルピーヌ『A290』、欧州カーオブザイヤー最終選考に
ルノー『5』新型とアルピーヌ『A290』、欧州カーオブザイヤー最終選考に
レスポンス
ウィーカーズ、新体制の1号店 11/23に「山形店」をオープン 最大250台展示
ウィーカーズ、新体制の1号店 11/23に「山形店」をオープン 最大250台展示
日刊自動車新聞
ランドローバー、ディフェンダー110に限定車「セドナエディション」
ランドローバー、ディフェンダー110に限定車「セドナエディション」
日刊自動車新聞
マセラティジャパン、「MC20チェロ」に赤と青の日本限定車 各2台ずつ 4736万円から
マセラティジャパン、「MC20チェロ」に赤と青の日本限定車 各2台ずつ 4736万円から
日刊自動車新聞
【流麗で未来的な外観】2025年上半期に中国で発売予定の日産「N7」 先進の運転支援技術も搭載
【流麗で未来的な外観】2025年上半期に中国で発売予定の日産「N7」 先進の運転支援技術も搭載
AUTOCAR JAPAN
電気自動車(EV)の普及を加速 MBFはパワーエックスと共同でEV用充電施設の設置および運営を行う新会社「メルセデス・ベンツ・ハイパワー・チャージング日本合同会社」を設立
電気自動車(EV)の普及を加速 MBFはパワーエックスと共同でEV用充電施設の設置および運営を行う新会社「メルセデス・ベンツ・ハイパワー・チャージング日本合同会社」を設立
AutoBild Japan
加藤製作所、世界初のディーゼルHV自走式クレーンを開発 最大吊り上げ重量25t
加藤製作所、世界初のディーゼルHV自走式クレーンを開発 最大吊り上げ重量25t
日刊自動車新聞
日本ガイシ、管理職の人事制度を見直し 年齢による処遇低下や役職定年を廃止
日本ガイシ、管理職の人事制度を見直し 年齢による処遇低下や役職定年を廃止
日刊自動車新聞
新型アウディ A5にロングホイールベース版の『A5L』登場…広州モーターショー2024
新型アウディ A5にロングホイールベース版の『A5L』登場…広州モーターショー2024
レスポンス
メルセデス・ベンツ、AMG「A45S」にファイナルエディション 300台限定で1150万円
メルセデス・ベンツ、AMG「A45S」にファイナルエディション 300台限定で1150万円
日刊自動車新聞
韓国ヒョンデ、グループCEOに元日産のホセ・ムニョス氏を抜てき 外国人CEOは創業以来初
韓国ヒョンデ、グループCEOに元日産のホセ・ムニョス氏を抜てき 外国人CEOは創業以来初
日刊自動車新聞
MT車でもクラッチ操作なしで変速、ニデックが世界初のバイク向け「電動クラッチECU」を開発
MT車でもクラッチ操作なしで変速、ニデックが世界初のバイク向け「電動クラッチECU」を開発
レスポンス
ヤマハのゴルフカート技術がベース、自動運転EV『eve auto』出展へ …Edge Tech+2024
ヤマハのゴルフカート技術がベース、自動運転EV『eve auto』出展へ …Edge Tech+2024
レスポンス
VWとリビアン、共同出資会社が始動 開発技術は2026年発売の車両に搭載
VWとリビアン、共同出資会社が始動 開発技術は2026年発売の車両に搭載
日刊自動車新聞
アバルトが「エンジン脱却」を宣言 フィアットベースのEV開発に専念 「所有コスト」は安い
アバルトが「エンジン脱却」を宣言 フィアットベースのEV開発に専念 「所有コスト」は安い
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
  • gjm********
    後にア〜イタタタタってならないと良いけどな!
  • luv********
    最近のスズキは日産ぐらいモデルチェンジに金を掛けないよな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村