日産リーフのマイナーチェンジに合わせてオーテック(AUTECH)モデルも仕様変更。インテリアをブラック基調でコーディネートするなどエレガントさをさらに追求
日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは2022年4月21日、日産リーフのマイナーチェンジに合わせて日産リーフ・オーテック(AUTECH)の仕様変更を実施し、今夏に発売すると発表した。
日産リーフが仕様変更を実施。新たにイルミネーション付きのブランドエンブレムを採用
車種展開は以下の通り。
オーテック(バッテリーサイズ40kWh):406万1200円
e+オーテック(バッテリーサイズ60kWh):457万7100円
車両価格は従来同グレード比でオーテックが3万9600円ダウン、e+オーテックが11万5500円ダウンと、より購入しやすい価格に変更している。
今回の仕様変更は、インテリアデザインの刷新が訴求点だ。上質な素材やオーテックブランドを象徴するブルーステッチによるプレミアムな仕立てはそのままに、全体をブラック基調でコーディネート。装備としては、ブラッククリスタルスエード&レザレットコンビシートやブラックレザレットドアトリム、ブラックレザレットセンターコンソールリッド、ダークウッド調インストパネルなどを配する。また、エアコン吹き出し口にシルバーフィニッシャーを採用して、よりエレガントでシックな室内空間を創出した。
ボディカラーは専用色のオーロラフレアブルーパール/スーパーブラック2トーンのほか、マイナーチェンジ版リーフで新採用したピュアホワイトパールとミッドナイトブラックを含めて、全7タイプをラインアップ。従来と同様、エクステリアには専用フロントグリル/フロントバンパー(バンパー下部メタル調フィニッシュ)/サイドシルフィニッシャー(メタル調フィニッシュ)/リアバンパーフィニッシャー(メタル調フィニッシュ)/AUTECHエンブレム、専用シグネチャーLED、専用6.5J×17アルミホイール+215/50R17 91Vタイヤなどを装備した。
パワートレインは基本的に従来と共通で、標準仕様に110kW/320Nmを発生するEM57型モーターと総電力量40kWhの駆動用リチウムイオンバッテリー、e+モデルに160kW/340Nmを発生するEM57型モーターと総電力量60kWhの駆動用リチウムイオンバッテリーを搭載している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ん、ここ工事してなくない?」 高速道路の車線規制“ムダに長い”場合がある理由とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ヤリスやGRカローラなんざ目じゃない。