この記事をまとめると
■EVの航続距離は1kWあたりの走行距離にバッテリー容量を掛ければ計算できる
EV普及で起こる「急速充電」渋滞! それでも「バッテリーパック交換式」が採用されないワケ
■ただしカタログ記載のバッテリー容量は充電器からの充電量であり実際のバッテリー容量ではない
■EVは回生を有効活用するワンペダル操作の活用により一充電走行距離に大きな差が出る
カタログのバッテリー容量とは充電量のことだった
電気自動車(EV)の一充電走行距離は、諸元表にあるWLTCモード測定による1kmあたりの交流電力消費率Wh(ワット・アワー)から、1kWhあたりの走行距離を計算し、これに車載のリチウムイオン...
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
謎の「白バイコスプレおじさん」 違反じゃないの? 「警察”風”」の白バイクに青ユニフォームが話題に… 法的にはどうなる? 元警察官が解説
ホンダ「新型軽バン」発表! 斬新「“黒すぎ”ボンネット」&めちゃカッコイイ“デカール”設定! 新型N-VAN e:用「純正アクセ」10月発売
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
超豪華ミニバン「コロンブス」が凄い! V12エンジン&「4列シート」搭載! もはや「新幹線」レベルの車内で“新大陸”に出発か!?
100万km超えでもまだ活躍! さらに輸出されて寿命をまっとう! 日本製トラックの耐久性が想像の斜め上だった
みんなのコメント
冬にフル充電で、57キロぐらい走ると表示が出ますが、4キロ先の会社まで走ると、20キロぐらい残りの走れる距離が減ります。
冬に短距離で乗ると、暖房だけで電気を消費するので、私の場合電気では10キロぐらいしか走りません。
タンクが空になるまで走る人はいない
EVの場合、その傾向は顕著でどうしても
多く残量を残してしまう
世の中にはガソリンが半分になっただけで
満タンにする人も多くいて
そういう人からすると100キロも走れない車という
評価になってしまう