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正統派スポーツセダンの復活はありえないのか? 2リッターNAエンジンのセダン5選
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■近年は少数派となってしまった正統派スポーツセダンを振り返る

 走行性能が高くドライビングプレジャーあふれるクルマといえばスポーツカーですが、その反面、実用性や経済性が犠牲となってしまっているケースが多いのも確かです。

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 しかし、優れた走行性能ながら実用的で燃費も良く、バランスのとれたモデルとして挙げられるのが、2リッター自然吸気エンジンを搭載したスポーティなセダンではないでしょうか。

 1980年代から1990年代、同クラスのセダンは各メーカーから販売されていましたが、近年はニーズの変化からラインナップは減少を続けています。

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みんなのコメント

16件
  • B4の2.0R、5MTに今でも乗ってます。
    子供が小さいので後席にチャイルドシート付きながら、一人で山坂道でドライブも楽しんでますよ。
    走りと実用を両立させたいいクルマ、16年落ちですがまだまだ乗るつもりです。
  • こうやって古いモデルを取り上げて昔は良かったってやるから、どんどん先細るんじゃないの。
    現行で出しているモデルもあるわけだし、それをきちんと評価するのが先だと思う。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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