見た目も機能も快適性も全進化
ベストセラーハッチは第4世代へ
HONDA/FIT
ホンダ/フィット 型式 NA=GR1/2/5/7 HYBRID=GR3/4/6/8
ラゲッジボードがオモテもウラも使えますっ!【収納編】新型RAV4 50系ってどんなクルマ!?
「1mmでも室内を広く、0・1km/Lでも低燃費に」というモデルチェンジを繰り返してきたフィットだが、4代目はそうした数値偏重から脱却。
「どうせBセグメント車だから」とユーザーが諦めていた潜在ニーズを掘り起こし、「癒やし」と「心地よさ」を追求する方向に転換を図った。
例を挙げれば、まず視界。Aピラーを細くして死角を減らし、インパネ上面を平らにして前方視界を拡大。サイドウインドウのラインも前傾を弱め、バックするときに周囲を見やすくするなど、「ちゃんと見える安心感」を追求している。
小物入れの配置は、これまでの「空いているスペースをどう使うか」という考え方から「ユーザーは何をどこに置きたいのか」という視点に転換。小振りのトートバッグなど“中もの”荷物の置き場所を前席シート間に確保している。
そして座り心地。前席には上級車に採用される樹脂マット式の支持構造を導入。クッションは前後席とも厚くして、生地も肌触りの良いものを選んでいる。
パワートレーンは1・3Lと1・5Lのガソリンエンジンに加え、1・5Lエンジンのハイブリッドシステムも用意。ハイブリッドはエンジン主体で走るi‐DCDシステムから、新たに2モーターのe:HEVに刷新。基本をモーター駆動とすることで、滑らかでストレスのない加速感を実現している。
外観デザインの隠しテーマは“柴犬”だそうで、目元の優しくなった新型フィットは、確かに癒し感満点だ。
スタイルワゴン2020年4月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
スズキが新型「ソリオ」1月発表!? “迫力顔&先進機能”採用!? 既に予約した人も!? 何が変わった? 販売店に寄せられた声とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント