ロータリーエンジンで発電
マツダは、ロータリーエンジンを発電機として使用するプラグインハイブリッドモデル「マツダMX-30 eスカイアクティブR-EV」を2023年1月13日、ブリュッセルモーターショーで初公開した。
【画像】ロータリーエンジン復活【マツダMX-30 eスカイアクティブR-EVってどんなクルマ?】 全50枚
マツダ初の量産バッテリーEVとして2020年に導入したMX-30は、マイルドハイブリッドモデルも一部市場向けにラインナップして、マツダの電動化を主導してきたモデル。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ハイブリッドでその燃費の悪さは、ヤバすぎだろ。
普通の4ドアで後席が広ければもっと売れる車なのに。
シンプルなこのデザインが好きなので、非常に残念。