2021年6月15日、第8世代となる新型ゴルフ、通称「ゴルフ8」の販売がいよいよ日本市場でも始まった。まずは4つのラインアップからの導入スタートだが、今回は車両価格が300万円ちょっとの最量販グレード候補であり、1L 直3ターボを搭載した「eTSI アクティブ(eTSI Active)」に注目してテストドライブに臨んだ。
新型ゴルフはMHEVの4グレードの展開でスタート
欧州で「ゴルフ8」がワールドプレミアされたのは2019年末のこと。実に、1年半ほどのタイムラグで「やっと」日本上陸を果たした。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
今日試乗しました。1ℓとは思えない低速のトルクで、街中ではこちらのほうがトルクが強く感じました。
乾式7速ですが、モーターのおかげか走り始めのギクシャク感は全く感じません。
ポロでは常に感じた3気筒の微振動は感じず。
振動を感じないのは新しいうちだけ。