2024年F1第23戦カタールGPの決勝レースが行われ、RBのリアム・ローソンは14位でレースを終えた。
ローソンはミディアムタイヤで17番手からレースをスタート。最初のセーフティカーラン終了後のリスタート時にバルテリ・ボッタス(キック・ザウバー)をパスしたが、スピンを喫し後方に順位を下げた。その後前方の集団に追いつき、ローソンはチームメイトの角田裕毅と同じく35周目にピットに入りハードタイヤに交換した。
角田裕毅、レースペースの悪さに苦しみ13位「スタートで大きく浮上も入賞圏内にとどまれず」チームは苦戦原因を分析へ
40周目には3回目のセーフティカーが出動し、このタイミングでRBは角田とローソンの2台をソフトタイヤに交換した。しかし終盤にはバランスの問題にも悩まされ、最終的にローソンは角田のひとつ後ろの14位でフィニッシュした。
■リアム・ローソン(ビザ・キャッシュアップRBフォーミュラ1チーム)
決勝=14位(57周/57周)
17番グリッド/タイヤ:ミディアム→ハード→ソフト
今日の僕たちには、他のチームと戦うための十分な速さがなかった。最初のセーフティカーのリスタートで、ボッタスをオーバーテイクした時にスピンしてしまった。タイヤの温度が十分ではなかったので、マシンのコントロールを失った。接触しないように精一杯努力したよ。
その後、前の集団に追いついた。ペースは悪くなかったが、僕たちはポイント圏外だった。レースの終盤にはバランスの問題も発生した。厳しいレースだったし、僕たちは昨年もここで苦戦した。僕たちは今シーズンに大きな進歩を遂げたが、まだやるべきことは残っている。ライバルたちに多くのポイントを奪われてしまったが、アブダビでは激しく戦うよ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ついに現レギュラーで唯一の0ポイントに……カタール11位のボッタス、ローソンに押し出されたことも痛手に「あれ以降全てが不利に働いた」
予選Q3での走行をめぐり、裁定に影響を与えようとしたラッセルをフェルスタッペンが批判「敬意をすべて失った」
ドゥカティ、新型『ストリートファイターV4/V4 S』を発表。日本向けは標準で2シーター仕様か
平川亮、F1ポストシーズンテストにも参加決定! チームはトヨタと提携のハース……アブダビでは2台の最新マシンをドライブへ
メルセデスのハミルトン「ペナルティ2回&パンクで最悪のレースに」ラッセルは「なぜ速さが消えたのか分からない」
「それでもプロかよ」って運転をする「タクシー」も多いけどどうなってる? 元ドライバーが二種免許取得のハードルを解説
全長2.7m! 49万円のスズキ「めちゃ小さいクルマ」に反響殺到! 軽量ボディに「5速MT」搭載で“超楽しい”! 一番スズキらしい「挑戦的モデル」に熱視線!
世界的なEVシフトが進むのに、日独の自動車メーカーが「大規模リストラ」を行う根本理由
「MT免許を取る人って、余程のクルマ好きか峠ばかり走っている人だけ」投稿に回答殺到!?「会社で必要です」「軽トラ」の声も…クラッチ操作難しすぎ説は本当か? アドバイス集まる
【苦戦中】販売ランキングで軒並み30位以下に沈むマツダ…装備充実の4グレード追加でテコ入れなるか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?