デュブック・モーターズ・トマホークとは?
カナダのメーカー、デュブック・モーターズをご存じだろうか?
このメーカーによれば、「トマホーク」は、0-97km/h加速2.0秒という強烈なパワーを有するハイパーカーだ。つまり、生産化モデルとして最速の加速性能となる。
デュブック・モーターズは、ケベックを拠点とするクリーン・テクノロジーの会社だ。トマホークのスペックを見ると、実に力強い数値が並んでいる。
・4基のモーターを搭載(それぞれのタイヤに1基)
・2+2レイアウトの4シーター
・最高出力:811ps
・最大トルク:138.3kg-m
・航続可能距離:595km
・シャシー&ボディ:カーボンファイバー製
サイズは、アヴェンタドール並み
インテリアには、4人がくつろげるスペースが確保され、オンボードコンピューター、360度映像が映し出されるスクリーンが備わるという。
パワートレインのパッケージはタイトだが、フロントセクション、リアセクションにそれぞれトランクルームを装備している。
全長:4775mm(ランボルギーニ・アヴェンタードール比:マイナス22mm)
全幅:2032mm(同:プラス2mm)
車重:1928kg
前後重量配分:50:50
すでにプロトタイプは製造されているものの、前述したパフォーマンス性能はシミュレーションがはじいた数値であり、実際の走行テストの結果ではないと同社は話している。
開発資金を得るためにドゥブック・モーターズは、クラウド・ファンディングへの投資を呼びかけていて、トマホークの発売目標を2018年としている。
デュブック・モーターズ公式映像で見る「トマホーク」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
「永遠に有料…?」 とっくに無料化されている“はず”の道路たち なぜまだお金とるの?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?