ベントレーは、同社史上最強のW12エンジンを搭載した『バトゥール・コンバーチブル』の最終テストを開始した、と発表した。このモデルは、ベントレーの特注部門であるマリナーが手がける3番目のコーチビルト・ファミリーの一員で、生産台数は16台に限定される。
バトゥール・コンバーチブルは、ベントレーのW12エンジンを搭載する最後のモデルとなる。同社はすでに、W12エンジンの生産終了を発表している。16台の顧客向け車両には、750psを発生する過去最強のW12エンジンが搭載される。
EVの未来の鍵「全固体電池」を福岡のデジタル企業がいち早く開発できた理由とは
最終テストでは、エンジンと車両全体の耐久性、環境適合性、日光シミュレーション、高速安定性、空力特性、騒音と振動、走行ダイナミクスなどが検証される。ゴールド製の「オルガンストップ」換気コントロールの表面仕上げの品質から、新しいW12エンジンのハードウェアとソフトウェアまで、120以上の個別テストが予定されている。
実走テストは、実際の使用条件を想定した5カ国にまたがる3000kmの欧州ドライブから始まった。ルートはドイツを出発し、イタリア、フランス、スペインを経由して山岳地帯、高速道路、都市部を走行。モナコで写真撮影のため短時間停車した後、スペインのイディアダにある私有テストコースでの高速テストに向かった。
テストコースでは、ハンドリングトラック、混合路面条件、高速テスト、過酷な路面条件での7週間の耐久テストが行われる。これらの活動中、データとフィードバックが収集され、技術目標が達成されているかが確認される。
バトゥール・コンバーチブルは、クーペ版で導入された革新的なデザインDNAをさらに発展させ、ベントレーの将来のモデルデザインの指針となる。マリナーによって製作されるこのモデルは、『バカラル』と『バトゥール・クーペ』に続く、真に個性的な車両となる。
最後となるW12エンジンは、6.0リッターツインターボの750ps仕様で、過去20年間ベントレーの成功を支えてきた。コンバーチブルルーフは、19秒で開閉可能で、時速50kmまでの走行中でも操作できる。これにより、ラグジュアリーなクーペからオープントップのグランドツアラーへと、ボタン一つで変身する。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
「タイヤの摩耗が早い」「買い取り価格は期待できない」EVにまつわる巷のウワサ6つの真実
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント