2020年1月9日、ステップワゴンの一部改良が行われたが、そのなかに注目すべき内容が含まれていた。
現行ステップワゴンの最大のウリの1つ、「わくわくゲート」のない仕様が用意されたのだ。
【ホンダ入魂の力作】「柴犬らしさ」で席捲!! 新型フィットついに発表秒読み最終情報
「わくわくゲート」は、後ろが狭くても荷物をサッと積み込め、ヨコにもタテにも開く、ホンダらしい新発想のリアゲートなのだが、なぜ採用しない仕様を用意したのか?
かつてミニバンカテゴリーでトップを走っていたステップワゴンだが、今は新車販売においてトヨタヴォクシーや日産セレナの後塵を拝している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダが「新型SUV」発表! トヨタ「ハリアー」サイズの「“クーペ”ボディ」採用! 斬新デザインがカッコイイ「e:NS2」中国で予約受付開始へ
「ランクル250販売前線」悲喜こもごも?? 意外に多い「辞退客」とは? ディーラーごとに対応は千差万別だった
マツダのETC取り付け位置に唖然……色々あってフツーの場所なったけど戻した方がよくね??
「盗まれた」県が怒りの声明 県道の工事現場から“かなり重い資材”が複数 被害総額300万円超
斬新“レッド内装”採用! ホンダ新型「“スポーティ”セダン」世界初公開! 異形ハンドル&特殊モニターに「カッコイイ」の声も!「GT」登場
みんなのコメント
相変わらずオカシなことをもっともらしく書くよーいちろーさんだな。
例えば3代目ステップワゴンは間違いなく個性的だった。
背高高重心のクラスの中で、ただ1台低全高低重心で運動性能を高めた。
でも売れなかった。
ユーザーのニーズに合わなかったからだと私は思う。
「多少運動性能が劣っても、高いところから他車を見下ろしたい。見晴らしがいい車に乗りたい。」
「同じ値段なら広い車に乗りたい。」
という思いに気づけなかったことが敗因だと思う。
予防安全性能は現行ノアより確実にいいし、夜間・雨天だったらカメラのみのセレナよりミリ波レーダーを併用する本車の方が上だろう。実燃費だって負けないし、売れる要素は十分にあると思う。
後は使い勝手とデザインだろう。これは少ない投資で改善できるだろうからからぜひ頑張ってほしい。
相変わらず独善的かつ偏向性の強い記事を書くよういちろーだったなあ。