この記事をまとめると
■自動車業界ではEVシフトが進んでいる
■ただしすべてのクルマがEVになることは考えにくい
■ディーゼルエンジンは自然発火する燃料なら幅広く対応できるから、まだまだ技術革新にも期待ができる
この先もクルマがEVだけになることはないだろう
ディーゼル車の評判は近年浮き沈みが大きい。ドイツでは自動車メーカーが排ガス検査で不正行為をしたため、ディーゼルエンジンに対する信頼性が低下し、自動車メーカーも多額の罰金を払いながらEVへのシフトを進めているのが現時点での動向だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
トヨタ「新型“2階建て”ハイエース」初公開! 超「オシャ」内装で「4人」寝られる! 「トラベローグ“エアロフト”」披露
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
みんなのコメント
本当はディーゼル車を増やすのは、ガソリン消費が減って
原油の有効活用になるんだけど。
ヘタったバッテリーだけを原材料として、性能に遜色ないバッテリーを生産出来れば良いが、現状では溜まっていく一方ではないか?
スマートフォン、ノートパソコン、スティック掃除機等にバッテリーを使うのは致し方ないだろうけど、電気自動車のために大々的に消費と廃業となると不気味。まるで後のことを考えずに原子力発電を始めた事に似ている。
環境負荷を少なくし、希少資源に頼らないためには、合成燃料が良いと思う。コストさえクリア出来れば。
それにしても、、ミドリムシはどこに行ったんだ?