■かつては「クルマの基本形」もいまでは風前の灯火?
古くからクルマのボディタイプはセダンをベースとして展開されていましたが、近年ではSUVやミニバンの台頭によってセダンは影を潜めているといいます。果たして、本当にセダンの人気は落ちているのでしょうか。
アコードよりも売れそうだ! ホンダ中型セダン「クライダー」がチョイ悪でシブい!
1990年代後半頃まで、クルマの基本形といえばセダンというのが常識でした。
もちろん、クーペやステーションワゴンといったモデルもありましたが、そのほとんどがセダンをベースにした派生モデルという位置付けで、クロカンやバンはあくまで特定のニーズがある人のためのものであり、いまほど市民権を得ていません。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「激安っ!」“3550円”で運転免許が取得できる! “技能試験不要”な「1番安い」運転免許と「1番高い」運転免許とは?
[元警察官に聞いた] 押収された違法改造バイクは、警察側で処分するのか? 持ち主に返却するのか?
約100万円! マツダが“新型”「軽トラック」発表! 5速MT+“LSD付き”4WDもアリ! 燃費も高まった「スクラムトラック」に販売店でも反響あつまる
280万円から! ホンダが新型「“3列”SUV」実車公開! MT設定&4.5m以下のコンパクトボディが嬉しい「BR-V」尼に登場
「地獄すぎる…タスケテ…」トヨタ「高級ミニバン」修理後初日に起きた悲劇… 5児の父、芸人「エハラマサヒロ」の身に何が?
みんなのコメント
つまらない車は乗って1ヶ月もすれば飽きてしまう、その後は何年もずっと退屈なまま。
技術的に言えば、大きいものは剛性確保が難しく、質の確保が難しい。
個人が手に入れられる範囲で、満足のいく一台を求めた時にセダン位の大きさになるのは自然の摂理ではないのかと思う。
何も犠牲にせず人生を楽しめる形、それがセダン。