1000名が集う 英フェラーリ・オーナーズクラブ 年次ミーティング
今年、フェラーリは創立70周年を迎えるが、われわれ英国人にとっても2017年は記念すべき年である。
「フェラーリ・オーナーズクラブ・オブ・グレイトブリテン」が設立されたのは、今からちょうど50年前。今年は様々なイベントが催され、なかでも最大のものが先週バッキンガムシャーで開催された「フェラーリ・オーナーズクラブ・ミーティング」という年次集会だ。
1000名を超えるオーナーたちが、この世で最も優雅なモデルで集まり、デーンズフィールドハウスの雄大な広場を埋め尽くした。
テスタロッサ・スパイダー
昨年のオークションで€1.2million(当時1億5851万円)で落札されたテスタロッサ・スパイダー。幸運にも新オーナーが持ち込んでくれた。
F50
スペチアーレのモデルから、まずF50がオープントップで出迎えてくれた。
エンツォ
決して展示用のナンバープレートではなく、実際に「EN20」で登録されている。
166インテル
英国で最も古いフェラーリがこの166インテル。同社が送りだした17番目の車両で、1949年にツーリングが製造。
250GT SWB
1959年に発表。ディスクブレーキを搭載した最初のフェラーリで、敏しょう性を求めホイールベースは短縮された。
MEMBER’S CAR PARK
展示会場の芝広場にはF40が4台。こちらのカーパークにも少なくとも4台。下段右から3台目は575スーパーアメリカ。
250GT ブレッドバン
250GT SWBをベースに、ジュゼッペ・ヴォルピ伯爵が、ジオット・ビッザリーニとピエロ・ドローゴに作成を依頼した。
348GTC
わずか50台のみ生産された348GTC(C:Competizione)。そのうち8台が右ハンドル仕様で、そのなかの2台が会場にやってきた。
512BBi
1980年代に勢いのあったケーニッヒ製ボディワークとおもわれる512BBi。英フェラーリ・オーナーズクラブにはモディファイされた車両が多い。
GTC4ルッソ
最新モデルのラインナップ展示も行われた。GTC4ルッソの先には488シリーズも。どれか1台でも手に入るなら、それだけでAUTOCARはハッピーだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
トヨタ『ランドクルーザー』リコール…ドライブシャフト不良、走行不可能になる恐れ
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
中古車バブル崩壊……その時あなたは何を買う!? 絶版国産[スポーツカー]ほしいランキング
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?