■伊藤かずえさん、「シーマ」で雨の日のドライブを報告
日産「シーマ」を長年にわたって愛用している女優の伊藤かずえさん。今回はTwitter上で、久々に雨の日にシーマでドライブしたことを報告しました。
【画像】新車同然まで復活!? 伊藤さんの愛する日産「シーマ」とは? ピカピカな実車を画像で見る(27枚)
伊藤かずえさんは日産のセダン「シーマ」を30年以上乗り続けています。2020年10月にこの事をSNSで公開した所、多くの人から注目されました。
すると製造元の日産もこれに反応。日産車のカスタムなどを手掛けるオーテックジャパン(現:日産モータースポーツ&カスタマイズ)が社内有志によるチームを編成し、特別にレストアを行う事になりました。作業は2021年4月から始まり、半年以上かけた入念なオーバーホールがおこなわれました。
レストアが終了したのは2021年12月。各部品は新品のようにキレイになったうえ、壊れていたエアコンなどはわざわざ新しく作ってもらったそうです。
そんな大切な愛車のシーマだけに、レストア後は雨の日になるべく早く走らせないようしていた伊藤さん。しかし5月28日、雨の日にも走行。その後帰宅してから、車庫の中で除湿器を5時間ほど作動させた所、すっかり乾いたそうです。
ツイートを見た人からは「旧車のサビ対策には有効」「素晴らしい保存」「車庫に除湿器ってすごい」といった反応が上がりました。
ちなみに5月27日時点で、伊藤さんのシーマの走行距離は26万7474km。この走行距離がどれだけ伸びるかにも、注目が集まっています。
※ ※ ※
シーマは1988年1月に登場しました。当時、日産が発売していた高級セダン「セドリック」と「グロリア」の上級モデルとして登場し、かなりの高額だったにも関わらず、1988年だけで3万7000台も販売しました。
その後もモデルチェンジを行いつつ生産され続けていましたが、2022年夏をもって生産終了となる見込みです。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
「すごい衝突事故…」 東富士五湖道路が一時「上下線通行止め!」 ミニバンが「横向き」で“全車線”ふさぐ… 富士吉田で国道も渋滞発生中
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
「ノーマルタイヤで立ち往生」に国交省ブチギレ!?「行政処分の対象です」2年連続で大量発生…「スタックの7割が夏用タイヤ」今年も緊急警告
トラックの頭と積荷が載ったトレーラーの知られざる接続部! 最後のロックはあえて「手動」にしていた
スバル新型「プレオ」発表に期待の声! “約100万円”の「コスパ最強」軽セダンは実用性バツグン! スバルらしい「水平対向エンジン×MT搭載」を求める声も!
まるで「“ミニ”フェアレディZ」!? 全長4.1mの日産「コンパクトクーペ」が斬新すぎる! 短命に終わった「NXクーペ」とは?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント