申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
政府はなぜ国民を苦しめる? 税金取りすぎ…「ガソリン減税は実現する?」 7月にも価格に変化か… 忘れられた「トリガー条項発動」よりも「暫定税率廃止」を! 今後のシナリオは
「ごみ出しに1万5000円」 町内会の退会者に命じられた利用料! 福井地裁の判決が突きつけた“地域崩壊”の危機とは
“庶民”も買える「ランクルFJ」最新情報。新興国向けラダーフレーム採用で400万円台スタートの可能性
中国人の女が「無免許で衝突事故」して“逃走”… まさかの「バレるので逃げました。」衝撃の発言に「免許与えるな」「簡単に取得できるせい」の声も!? 何が問題なのか
止まらないバイク死亡事故 「管下一斉二輪車ストップ作戦」 警視庁+埼玉県警で
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
ハイオクって、なんでレギュラーガソリンより高い?そもそも何が違う?
みんなのコメント
ニューモデルではない。カテゴリー違いだ。
オクタン価以外意味が無い
馬鹿が書いたの?
何故未だに表記義務化にしないのか?バラツキが多いって事を表しています。
これも全て重い多重税にした結果でしかない。仕入れが一緒なのにオクタン価が違うのが現実です。
オクタン価表記を義務化し抜き打ち検査を実行した上で、それに見合った適正価格にする必要と多重税になっている現状を変える必要があります。
その上でどれを入れるか?を消費者が決めればいい話です。
欧州車が要求するオクタン化は98で有り、日本のハイオクはオクタン化は100、レギュラーはオクタン化は96である。
日本製レギュラーのオクタン化をあと2だけ上げれば一般車向けはレギュラーガソリンで賄える。
どうしても、さらなる高オクタン化が必要な(競技用とか)専用にハイオクを使用すれば良いのでは無いだろうか。
但し、利益優先の石油業界や族議員が対応してくれるかは怪しいが。
↑
こういう話ですよw
こんな記事も読まれています
おすすめのサービス
全国の中古車一覧 (517,127件)
もっと見る